先月末のお昼休みに、無印でお買い物をしようとマリンちゃんと行ったら・・・


上野駅前のマルイのB2Fのフロアが、昨年10月にリニューアルされ、ワンフロア全てが無印良品になっていたのですね。

バタコもマリンちゃんも、し、知らなかった・・・

マルイちょこちょこ行っていたのですが・・・(^_^;)


とっても広々とした無印フロア、すべての商品が揃っている様子にちょっと感動。

フロア全体を見て回っていると、

え、こんなところにカフェ?


そう、無印のカフェ!

Cafe&Meal MUJI

コンセプトは「素の食」

自然のうま味を引き出すために、出来る限りシンプルに調理、からだに優しく、食べて美味しい「素の食」。


木の香りに包まれた広々としたスペース。

イスに座るとホッと出来そうな空間です。


ということで、急きょランチをこちらで頂くことに決定!

セットメニューは、2種類。

選べるデリ3品(温かいデリ1品、冷たいデリ2品、パンかご飯)850円

選べるデリ4品(温かいデリ2品、冷たいデリ2品、パンかご飯)1000円


ドリンク200円、お味噌汁150円、両方頼むとちょっとお高めです、

選べるデリ4品に、マリンちゃんはドリンク、バタコはお味噌汁を追加しました。


こちらのショーケースからそれぞれ選びます。



マリンちゃんの選べるデリ4品

きゅうりと茶美豚のもろみ和え、かぼちゃとさつまいものサラダ、

鶏ムネ肉のから揚げスイートチリマヨネーズソース、緑黄色グラタン



バタコの選べるデリ4品

きゅうりと茶美豚のもろみ和え、芋がらと筍の煮込み

備中鶏とケールのもち麦入りハンバーグ、緑黄色グラタン



偶然にも2品のメニューがかぶってしまいました。

あまり聞きなれない素材やメニュー名に、ちょっと戸惑いましたが、身体にとってもよさそうなネーミングですね。

木の香りに包まれながら、ゆったり気分で頂きました。

とっても美味しい!というよりは、素材の味、カラダによさそうな味という印象でした。

薬膳をフレンドリーにした感じかな。疲れているときとかにはバッチリ!

グラタンはかぼちゃの甘さが口に広がっておいしかったです。

量が少なめに思えましたが、女性だと3品でちょうどいいかも。4品だとかなり満腹ぎみでした。

お買い物でマルイ行かれたときなど、ぜひ行ってみてください。オススメですよ~



Cafe&Meal MUJI

東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ B2F

11:00~20:30


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です