ワールドカップ日本決勝進出おめでとうございます。(*´▽`*)

今週はなにかと寝不足なバタコです。世界中かもですが…。

そんな中、関東地方は梅雨明けしたそうで、今年の梅雨は短かったので嬉しいです。


先週丸井に用事があったため、マリンちゃんとランチもかねて行ってきました。

ランチは、丸井の地下1階に以前あったパスタ屋さんでと行ってみたら・・・


他のお店に変わっていました。


あいさぽDINER

一瞬何屋さんかわかりにくかったのですが、

たこ焼き屋さんとパスタ屋さんと、、、iPhone修理屋さんのコラボ店のようです。



推しは、初めて聞いた「大坂たこせんバーガー」のようなのですが、



それよりもかなり変わったネーミングが目につき思わず注文してしまったのがこちら。

絶望パスタ 1166円(た、高い、、)

届いたのがこちら!!

えっ!


うっ!


マジですか?


この絶望パスタの「絶望」の由来は諸説あるそうですが、たくさんの食材を細かく刻む作業が果てしなく続くため料理人が絶望感を味わうことから付けられた名前とも言われています。

確かにたくさんの具材が入っており、アンチョビ、サーディン、キノコ、鷹の爪、ガーリック、ケッパー、黒オリーブ、トマトソース、パルミジャーノ。(そうでもないかな?)


個人的には、刻む絶望感よりも・・・見た目の絶望感を味わってしまったバタコです。(´;ω;`)

お味の方は、クリーミーなトマトソース味で、アンチョビ入りのせいか少し濃いめでしたが、普通のおいしさでした。


食欲をそそるという見た目ではありませんが、迫力はありますので、興味のある方は是非どうぞ~


たこせんバーガーも気になりますね。


普通のパスタランチメニューはこちらです。


店頭では、500円でお弁当の販売もありました。



あいさぽDINER

東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ B1F

営業時間:11:00~20:30

定休日:マルイに準じる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です