台風過ぎたのかなと思っていたら、梅雨前線に変わって大変になっていますね。

明日は関東にも大雨だとか・・気を付けてくださいね。

週末旅行に行くマリンちゃんが心配なバタコです。


さて本日は番外編として、

以前行ったけど、あの時食べられなかったメニューはコレだ!

と、

他の担当者が書いた記事を見て行ってきました!

の二本立てをお送りします。


まずは、

以前行ったけど、あの時食べられなかったメニューはコレだ!

5月11日掲載の天・テラスさん。

この時に食べたかったけど既に完売で食べられなかった

鰻、とろろのとろとろ鰻とろ丼 1050円 を食べに行ってきました。

ドド~~ン!


お出汁の入ったとろろがた~っぷりとご飯の上に広がり、中央の刻み海苔の下には温泉卵が隠れています。

そーっとひと口食べてみると、お出汁の風味のとろろが口の中で広がります。

少しゆるめのとろろがおいし~(*´▽`*)

お出汁の味がついているのでそのままでもおいしいですが、

温泉卵を割って少しお醤油をたらして、ちょっぴり濃い目の味付けにして食べても更においしい!

鰻と一緒に食べるともっとおいしい。

量もわりとあるので、これだけでおなかいっぱいになりました。


これからの暑い季節、ちょっと食欲ないなーというときなどにもおすすめ。

鰻と一緒にスルスルスルーといただけそうです。



そしてもう1件。

Sayukiさんの書いた記事を見て行ってみたーいと思ったのがこちら。

6月6日掲載の案山子さん。

マリンちゃんを誘って行ってきました。

夏季限定のひや汁つけ麺(味噌) 950円 いただきました。


ごまを擦ってその中にひや汁を注ぎ麺を入れてトッピングします。

こんな感じです。(みょうがは苦手なので・・・)


宮崎県などの郷土料理として知られているひや汁。

初めていただきましたが、いろんな味が凝縮しているような味で涼しさを感じながら頂きました。

麺はもちもちしこしこの食感強めでおいしかったです。


店内がとても綺麗でおしゃれなので、女性一人でも気軽に入れます。

ちょこちょこ行きたいと思えるお店でした。


たまにはこんな番外編もおもしろいかと書いてみました。

各お店の詳細は、各リンクから参照してください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です