怒涛の酷暑も落ち着いたと思っていたら、今度は台風12号が…。

明日は都内最大級の隅田川の花火大会の予定でしたが、29日(日)に順延が決定しましたね。

何事も無く台風が通り過ぎるのを願うバタコです。


先日、マリンちゃんと歩いていて見つけたお店。

こんなとこにこんなお店あったんだ!ということで入ってみました。


Le cafe de BATON ルカフェドゥバトン

稲荷町と新御徒町の中間あたりにあります。


店内は落ち着いた温もりを感じつつシンプルな内装。

店頭のガラスケースには、ぷりんとキッシュが並んでいました。


普通のオムライスのお店かなと思ったら、白いオムライスなるものを発見!

お米を食べて育った鶏が生んだ黄身が白い卵「真珠卵」で作ったオムライスだそうです。

※クリックで拡大。



オムライスセット(スープ、ドリンク付き)1000円


せっかくなので、バタコもマリンちゃんも白いオムライスにしてみました。


ホワイトソース大好きなバタコは、キノコクリームとバターライスの組み合わせで。

なんだか、一面白!って感じです。


白いオムライスはとっても優しい味で、優しいクリームソースと組み合わさって、まろやか~なほわ~んとした気持ちになれる味でした。

ケチャップライスでも少しアクセントがつき美味しくいただけると思います。



マリンちゃんは、夏限定のスパイシーカレーソースとバターライスで。


スパイシーさはそんなに強めではないです。(バタコもゆっくりならOKそうでした)

優しいオムライスにアクセントをつけて、メリハリのある美味しさでした。


見た目よりもわりとご飯の量があったため、かなりおなかいっぱいになります。

美味しいけどずっと同じ味がつづくので、個人的には、少しご飯の量を減らしてサラダを添えていただけると嬉しいなあという感想です。



店頭の売られているぷりんとキッシュ。

白い卵のぷりんが人気らしいです。今度買いに行こうと思います。

こちらのキッシュは試食があったのでいただいてみたら、オイシイ~!

ぷりんとキッシュ、手土産など喜ばれるとおもいます。



また、テイクアウトの丼やサンドイッチもありました。

ディナーメニューのラクレットも気になるバタコですが、

近日中に、テイクアウトとぷりんのレポもご案内したいと予定しております。


Le cafe de BATON ルカフェドゥバトン

東京都台東区元浅草1-20-3 ポセイドンアームス 1F

お問合せ:03-6231-6819

営業時間:月~土 11:00~17:30、 日 11:00~19:00

定休日:水曜日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です