みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

連日、酷暑続きでしたが、今日はぽっかりと涼しくなったので、こちらにやってきました。

DSC08310_r

「大阪・道頓堀 ぼてぢゅう」さん。お好み焼き・鉄板焼きの有名なお店ですね。

御徒町駅の隣にある、吉池ビルの8階にあります。

DSC08311_r

お好み焼、モダン焼、焼そば、がメインのお店ですね。

DSC08312_r

ランチメニューもありまして、見難いですがこんなラインナップ。880円(税別)から食べられます。

「お願いランキング」というテレビ番組で1位を取ったという 「すじコンと青ネギたっぷり ねぎ焼モダンセット」を注文しました。

DSC08313_r

店内はシックでおしゃれです。

DSC08314_r

ほどなく「すじコンと青ネギたっぷり ねぎ焼モダンセット」が運ばれてきました。

卓上の鉄板プレートは保温モードになっており、そこに鉄板に乗っけられたモダン焼きが置かれます。

最後までアツアツで食べられるのはとっても良いですね。

ランチは上記のメインの他に、A「大阪ご当地セット(かやくご飯、みそ汁、おしんこ)」かB「ぼてぢゅうセット(サラダ、ドリンク)」が選べます。

かやくご飯だと食べ過ぎなので、Bの「ぼてぢゅうセット(サラダ、ドリンク)」にしました。

お値段は1,280円(税別)なので、ランチとしてはちょっと予算オーバーですが、こってりした粉もんを食べたい時には、良いお店だと思います。

 

ご馳走様でした。

 

店名:大阪・道頓堀 ぼてぢゅう 御徒町店

場所:東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル8階

お問合せ電話:03-6806-0517

営業時間:11:00~23:00

休業日:なし

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です