弊社は、明日11日(土)~15日(水)まで、夏期休暇とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

夏期休暇のお知らせはこちらです。



台風13号が来る~というので、今週初めに行ってきました。

上野マルイ 9Fのレストラン街にあるお店


21世紀のお茶の間をテーマにした和カフェ

和カフェ ユソーシ チャノマ

店内の席にも特徴があり、入ってすぐにカウンター席。

左手にテーブル席。


右手には、なんとクッションのお座敷席があります。

スペースもわりと広く、特に女性や赤ちゃん連れの方に大人気です。


大きなお盆の上に料理が置かれ、横にベタ座りで食べます。

足をノビノビとでき、背もたれも柔らかいので、とってもくつろげます。


この日のメニューは、

マリンちゃん、一粒の梅胡麻うどんといくらとろろごはん 980円


え!う、うどんですか? しかも温かいうどんですか?

しかもこの席だと相当食べづらいのに、なぜうどんを選んだの?

実は本人も届いてビックリ!


そうなんです、とろろ好きのマリンちゃんには、

メニューにある「とろろ」という文字しか見えていなかったのです。




そして、バタコは、

アボカドとマグロの明太子どんぶり 1100円


あれ? こんな風に小鉢がたくさんのを想像していたのに、ないよ、ないよ。

このデリランチを注文したかったのに・・・


そうです、アボカド好きのバタコには、「アボカド」の文字しか見えていなかったのです。



二人とも暑さのせいでどうかしていたのでしょうか・・・

大爆笑しながら美味しくいただきました。


お料理はボリュームもあり、味付けもよく、おいしかったです。

赤ちゃん連れの方も多く、みなさんくつろいでお食事をされていて、

ホットできる雰囲気でした。


次回は、ちゃんとデリランチを頂きたいとおもいます。

あ、麺類を食べる時は、カウンターかテーブル席がいいですよ!とマリンからのコメントです。


和カフェ ユソーシ チャノマ

東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ9F

03-5817-7870

営業時間:11:00~23:00 (ランチ 11:00〜16:00)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です