こんにちはSayukiです。

今年も残りわずかになってきました。

そして結構冷え込むようになってきましたね。

 

今回はこちらのお店です。

IMG_5553

IMG_5551

湖南料理李厨 上野店さんです。

家系ラーメンのビルの都内の雑居ビルの2Fになります。

9月末オープンとまだ新しいお店ですが、ちょっとわかりにくいですね。(新しく入ったことに全然気づかなかったです)

IMG_5554

入り口は怪しげですが、中は普通ですし、結構混んでいて、しかも女性のお客さんなども多かったです。

IMG_5558

確か13時を回る前後くらいだったのですが、この後全席埋まってました。

期待できそう。

IMG_5556

メニューです。

湖南料理は中国三大辛い料理に挙げられるらしいので、せっかくなので辛そうなやつにしてみました。

IMG_5559

骨抜き豚足と唐辛子炒め桶御飯 980円です。

お値段はちょっとしますが、ボリュームもあり、何より辛いです。

IMG_5560

この野菜に見える部分、全て唐辛子という剛毅な料理です。

注文するときに辛いですが大丈夫ですかと聞かれる程度には辛かったですが、しかしその辛さにあった味付けでご飯も進み、なかなか美味しかったです。

辛いもの好きな人にお勧めできますが、汗は後からじわっと出てきました。

IMG_5561

IMG_5562

後は味卵食べ放題だそうです。

 

 

台東区内には中華料理自体はそれこそ数えきれないほどお店がありますが、その中でも湖南料理というのは結構珍しかった気もします。

辛いもの好きな人は一度辛い系メニューを是非味見してみてください。

 

 

湖南料理李厨

050-5596-4076

東京都台東区上野7-3-2

11:00~15:00 ランチ
17:00~24:00 ディナー(L.O23:00)

無休

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です