みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

去年も探検隊で紹介いたしました中華屋さん「飄香居」。

ここがリニューアル(1年くらい前ですが)したとの噂を耳にしましたので、今日来店してみました。

DSC08750_r

地下一階。エントランス付近の雰囲気は以前とあまり違いがわかりません。

店名「飄香居135」の「135」のほうが強調されすぎていて、店名がわかりにくい気がします。

DSC08751_r

年季の入った看板。リニューアル前の看板に、リニューアル後のメニューが張り付けてあるようです。

味玉子無料500円、この段階では、ちょっと意味がわかりかねますね。

DSC08752_r

独特の入り口。自動ドアではないので、開けたら締めるのを忘れてはいけません。

DSC08753_r

ランチメニュー。Bと書いてありますが、AやらCの存在はわかりませんでした。日替わりなのかな??

ランチでは、セルフで入れるコーヒーが1杯だけ無料で飲めます。

DSC08754_r

なかなかリーズナブルな宴会コースメニュー。以前の「飄香居」さんは火鍋がウリだった気がしますが、店内情報一通り見た印象では火鍋は辞めてしまったようです。

DSC08755_r

ひっきりなしにお客さんは入ってくるので、店内撮影できたのはこの一角のみ。たしかに以前より綺麗になっています。

そして、店内、大音量で流れるJPOPは、リニューアル前と一緒。

DSC08757_r

「五目タンメン」734円(税込)

去年来た時も五目ラーメンを頼んだので、「五目タンメン」をオーダーしました。あっという間に出てきましたよ。

ラーメンとチャーハン、杏仁豆腐。そして、簡単な小鉢と殻付きのゆで卵。これが看板にあった「味玉子無料」ですね。ようやく意味がわかりました。

チャーハンは作り置きしてある感じでそれなりですが、ラーメンは麵もモチモチしており良い感じで、私は好きです。

殻付きの味玉子は、最初ピータンかなと勘繰ったのですが、普通のゆで卵でした。

 

ご馳走様でした。

 

店名:中華と食べ放題のお店 飄香居135

場所:東京都台東区上野7-3-2 上野駅前ビル B1F

営業時間:月~土 11:00~翌5:00、日曜 11:00~24:00

定休日:年中無休

お問合せ電話:050-5595-3040

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です