みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

1月7日にオープンしたてのお店を発見しましたので、さっそく食べてきました。

DSC08792_r

場所は浅草通りと首都高が交差する上野駅のごく近く、なかなかの好立地ですね。

お店の名前は「龍城」さん。リュウジョウと読むようですね。

少し調べたところ溜池山王で営業されていた歴史あるお店が移転してきたようです。

新装開店したばかりなので、お祝いのお花が店頭に飾られていました。

DSC08789_r

店内。

お店は第一地所ビルの1階と2階の2フロアのようです。1階が45席、2階が80席となかなかのキャパ。

私は入り口近くの1階に座りましたが、天井が高いのが印象的ですね。

DSC08785_r

ランチメニュー。炒飯&麺類&丼&定食と、オーソドックスな中華のラインナップです。

奇をてらったメニューは特に見当たりませんでしたので、好物のあんかけ焼きそばをオーダー。

DSC08790_r

「五目あんかけ焼きそば」 900円(税込)

ほとんど待つことも無く、すぐに出てきました。メインの焼きそばの他にスープ(コーンスープ風)とデザート杏仁が付いてきます。

五目ですので、野菜がたっぷりなのがうれしいですね。麵も若干焦げ目がついた細麺で、わたしの好きなタイプ。

ボリュームもしっかりありますので、お腹いっぱいになりました。

他のメニューも美味しそうですので、しばらく通うことになりそうです。

 

店内のチラシによると1月17日まで(残り期限短いですが)、一部の料理と飲み物が半額になるみたいです。

プレミアムモルツも半額とありましたよ。

 

ご馳走様でした。

 

店名:中華料理 龍城

場所:東京都台東区東上野3-39-5 第一地所ビル 1F/2F

お問合せ電話:03-3834-7988

営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です