インフル流行っていますね。

バタコはなかなか治らない風邪に困っています。

元気に冬を乗り切りたいものです。


本日は近くにありながらもなかなか行っていなかったお店に行ってきました。

ベトナム料理 リトルサイゴンキッチン


こちらのお店は、かなり本格的なベトナム料理で、ベトナム人の方には大人気のお店です。

またテレビにも何度か紹介されています。


間口は狭いですが、奥へ奥へと続き想像以上に広いお店でした。

薄い黄緑がなんとも言えないアクセントになっています。

13時前に到着したときにはたくさん空いていた席が、13時半ころには満席になっていました。


ランチメニューはこちら。

選べるおすすめランチセットと、ランチ定食があります。



バタコメニュー

おすすめランチセット 筍入りのブン 980円

ブンはビーフンです。


もやし、生春巻き、サラダ、デザートがついています。

あっさり塩味おいしいスープですが独特な風味がありました。

あー、これがベトナム料理の味わいなのねーと思いながらいただきました。


この生春巻き、皮がしっとりモチっとしていてとてもおいしかったです。

このタレもおいしかったですねー。オススメ!



マリンちゃんメニュー

ベトナム風唐揚げ定食 780円


衣はカリッ、鶏肉はややパサっとした感じで、

表現が難しいのですが、日本の唐揚げとは全く違うのだけど、これはこれで美味しい。

という少々難しいコメントをいただきました。


テーブルにあった右にある赤いペッパーソースをかけると、辛味がついて更においしくなったそうです。

ちなみに手前の白いのは、ニンニクのスライス漬けでした。


本格的ベトナム料理を食べたい方にはピッタリのお店です。

ベトナム料理は特に辛いわけではないので、辛いのが苦手な方にも大丈夫です。

ただし、パクチーは使われるので、オーダーの時に伝えれば大丈夫です。



リトルサイゴンキッチン

住所:東京都台東区東上野1-19-8 向井ビル 1F

TEL:03-5812-0323

営業時間:11:00~14:30、17:00~22:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です