かなり前から何度か行こうとしていたのですが、少し遅めに行くとすでにランチ終了になっており、なかなか行けなかったお店に先日やっと行くことができました。


隠れフレンチ居酒屋 Enn(えん)


あまり目立たない入口ですが、イスや看板があるのでわかります。


店内はかなり狭く10人くらいで、一人だと相席になります。

カウンター横の二人掛けのカウンターに座りましたが、厨房が丸見えでちょっとビックリしました。


ランチメニューはこちら。

国産の食材にこだわり、季節の旬の素材を生かしたメニューは人気のようです。


Aセット 和牛ハンバーグとカキフライのセット 1000円


まずはカキフライ。サラッと短時間で揚げている様子のまだ白っぽい感じの衣。

ひと口食べると、磯の香に包まれた新鮮なカキの味が口いっぱいに広がりました。

大き目のカキでとても美味しかったです。


続いてメインのハンバーグですが、表面香ばしくガッツリ系というより、

和牛肉の風味を感じるふんわりレア系のやわらかめのハンバーグでした。肉肉しい味が好きな方にはオススメのハンバーグです。


ハンバーグにかけるソースはお好みで選べます。

右の赤いソースはピリ辛でしたが、この日のハンバーグに一番ピッタリな感じしました。


夜はビストロ風になり、本格フランス料理と美味しいワインが楽しめるとか。


フレンチ居酒屋 Enn(えん)

東京都台東区東上野3-12-8 遠藤ビル 1F

03-5812-4280

ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00(土日~21:00)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です