ぐるなびにも載っていない隠れ家的な喫茶店がると聞き、行ってきましたー!

「ここにあるよ!」って知っていないと、

「ここにお店があるなんて思わない」ってぐらいの隠れ家的な存在のお店でした。


1階が車庫、ちょっと古い雑居ビルにしか思えない。

何も気にすることなく通り過ぎるこのビルのどこにあるの?って思っちゃいます。


ポツンと置かれた小さな看板をよく見ると「ヴァンダイク」と書かかれてます。

この階段を登った先にあるドアを開けると・・・


ジャーーーン!


ビシバシに漂う昭和イメージ満載の店内に、思わず「おおぉっ」と心の中で。

カウンターとテーブルが6席。

1時過ぎに行ったときには、空席かなりありましたが、1時半頃にはテーブルは満席になっていました。


メニューはこちらの6種ですべて700円。ドリンク付きは800円。

メニュー構成も喫茶感たっぷり。


バタコは、ハンバーグライス

な、なんだか、いい!平皿にモリモリ盛られて「おいしそ~」。

ハンバーグは甘めのソース、ポテトサラダとパスタは家庭的なおいしさ。

トッピングのベーコンがグー!

半熟の目玉焼きはご飯の上にのせてパクリ!



マリンちゃんは、しょうが焼ライス

ボリュームありますね~。厚めのお肉ながらも柔らかい。

しょうが味はほんのりでちょっと濃い目の味付けだったとか。

とにかくお腹いっぱい!



新人ちゃんは、ナポリタン。お味噌汁付き

ケチャップベッタリタイプではなく、見た目ツヤっとしたバタコ好みのナポリタン。

新人ちゃんお口の周りをオレンジにしながら、おいしそうに食べてました。



メニューも価格もランチにはピッタリなので、ちょこちょこ利用したい気持ちいっぱいなのですが。

こちら今どきでは珍しくランチタイムでも各席での喫煙OKなお店でした。

ほとんどの方が喫煙されていましたので、タバコがダメな方にはオススメできないです。

そこだけは注意ポイントですが、

カレーやシーフードピラフも食べたいと思うバタコでした。


ヴァンダイク

東京都台東区台東4-21-22 南部ビル2F

ランチ:平日11:00~15:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です