みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

今回は上野駅にある立ち食いそば「いろり庵きらく」さんに食べるもの決め打ちで来ました。

DSC08887_r

上野駅の中央改札を出て、左にただまっすぐ歩くとすぐに辿り着きます。

DSC08886_r

今日の目標はこちら。

「キン肉マンそば」こと、「友情パワースタミナ肉そば」です。

JRさんのスタンプラリー企画と連動した期間限定メニューで、「いろり庵きらく」以外のお店でもコラボメニューがあります。

ずっと気にはなっていたのですが、メニュー名を口にするのはなんとなく恥ずかしくて注文できずにいました。

でも、立ち食いそばなら自動券売機なので恥ずかしくないじゃないか!ということで注文です。

DSC08884_r

「友情パワースタミナ肉そば」 580円(税込)

一日限定30食とポスターにはありましたが、問題なくでてきました。

この海苔の部分が、6種類あってランダムに供されるそうです。

わたしは、「キン肉マン超人強度95万パワー」でした。若い人にはナンのことやらでしょうね。

たまごが半熟でなく、きちっと茹でられているのは、キン肉マンの生みの親「ゆでたまご」にかかっているのでしょうか?

スタミナの素お肉はとっても柔らかく、肝心のお味も満足できましたよ。

 

そういえば、

お店の人はただ一言「肉そばですね」と言っていましたので、もし、直接オーダーする場合は「友情パワー」は言わずに「スタミナ肉そば、ください」でも大丈夫そうです。

このキン肉マンコラボメニューは2月28日まで。

DSC08885_r

角ハイボール270円だそうです。

 

ご馳走様でした。

 

店名:いろり庵きらく 上野店

場所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅

お問合せ電話:03-3847-5236

営業時間:月~金 6:30~22:30、土 6:30~22:00、日・祝 6:30~21:30

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です