毎年恒例、上野浅草ガイドネットの大人気コンテンツ

上野公園&隅田公園お花見特集が本日よりスタートいたします♪

お花見特集では、上野公園・隅田公園の桜の開花状況をはじめ場所取りの様子や、混雑状況など毎日スタッフが公園をねり歩き最新の状況を報告いたします。

本日13時頃の上野公園の様子を紹介します。


上野公園は気温も上り、初夏を思わせる暖かさとなり半袖で歩く人の姿も目立ちました。
天気が良かったこともあり、ビニールシートを敷き早くもお花見を楽しんでいる方もいましたね。
桜の開花状況ですが、ソメイヨシノの方はまだ蕾の状態でしたがその中にピンク色が目立ってきており、数日以内に東京に開花が宣言されるのでないでしょうか。


公園入口には記念撮影をする多くの外国人の観光客の姿がありました。


公園入口の枝垂桜は開花している桜も。


カンザクラは満開も過ぎ、散り始めています。


ソメイヨシノはもう少し時間がかかりそうですね。


屋台の出店も始まり、花見の準備は万全です。


だいぶ蕾も膨らみ開花も近そうですね。


花見だけではなく神社仏閣への参拝も行い、気分もすっきり。

来週にはこちらの通りも人でごった返して歩くのも大変な状況になります。
トラブルなくお花見をお楽しみ下さい。

こちらを参考にお花見のご予定をたてて頂ければと存じます。


それでは、今年も

上野公園&隅田公園 お花見特集 をお楽しみに~~♪

****************************

サクラの開花状況をチェックしよう

上野公園・隅田公園のサクラの開花情報 はこちら

****************************

上野公園の周辺のお店

上野浅草ガイドネット 上野エリア クーポン

****************************

アメ横ショッピング

アメ横ショッピング

掘り出し物がいっぱい!アメ横ショップ情報です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です