今日、気象庁により東京の桜(ソメイヨシノ)の満開が発表されました。

これは平年より7日早く、昨年より3日遅い満開とのこと。

3月21日に開花してから、6日で満開を迎え、全国でも最も早いソメイヨシノの満開です。

今日は朝からグングン気温があがり、ぽっかぽかの上野公園の模様をお伝えします。

 

恩賜公園入口からスタートです。

DSC08944_r

桜並木のメインストリートはこんな賑わいです。

DSC08947_r

DSC08948_r

DSC08951_r

不忍池のほうの桜も咲いています。それにしてもすごい人です。

DSC08955_r

DSC08956_r

DSC08958_r

全体では5、6分咲きといった印象ですが、今日一日でもっと開花しますね。

DSC08960_r

平日とは思えないほど、ブルーシート組もギッシリ。

DSC08962_r

DSC08966_r

東京国立博物館が見えてきました。

DSC08970_r

DSC08972_r

DSC08979_r

上野動物園前あたり

DSC08983_r

東京都美術館側は、ちょっと落ち着いていてこんな感じ。

DSC08987_r

DSC08989_r

東京国立博物館は「博物館でお花見を」イベント中。

DSC08993_r

DSC08994_r

DSC08996_r

DSC09004_r

DSC09012_r

明日からまた少し寒くなるようですが、今日は花見をするには絶好の陽気でしたよ。

明日は隅田公園の様子をお届けします。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です