やっと暖かくなってきたかと思ったら、今日は日中でも厚手コートが恋しくなる寒さです。

まさに「寒の戻り」、よく考えられた言葉だとちょっと感心してしまいました。


そんな中、数日前に会社の近くにオープンしたお店に行ってきました。

沖縄イタリアン やーかい

店内は、砂浜のような塗り壁と、海のような青い壁と、奥にはジンベエザメが。

っと、どれも写真に撮れていなくてすみません。

入口側からの撮影をしていなかった…。

厨房正面上部のジンベエザメ見つけてくださいね。


ランチメニューはこちら。クリック拡大。


バタコ

島野菜の彩りカレー 780円

挽肉のカレーで、家庭的な味でした。辛さ苦手バタコで程よい辛さでした。

揚げた島野菜も美味しかったです。

定食とカレーにはサラダとスープが付いています。(そばは不明)



マリンちゃん

唐揚げ定食 680円

リーズナブルな価格だけど、唐揚げの大きさ半端ない(*´▽`*)

シィークァーサーマヨネーズが決め手らしいです。

唐揚げはとても美味しかったのですがボリュームありすぎなので、唐揚げの個数を減らして、ゴーヤチャンプルなどの副菜があるといいのになーと、マリンちゃん呟いていました。(確かにそう思います)


沖縄イタリアンとありますが、あまりイタリアンという感じもなく、沖縄濃いめという感じでもなく、分類が難しいところでしたが、これから先メニューに特色が出てくるといいなと思いました。

次回は、沖縄そばを食べようとマリンちゃんと硬く誓いました。


夜は、沖縄のお酒で楽しめそうです。


沖縄イタリアン やーかい

東京都台東区東上野3-28-4 上野スカイハイツ 1F

03-6284-4909

ランチ:11:00~14:30(L.O14:00)
夜:17:00~23:00(L.O22:00)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です