こんにちわ。昨日とは打って変わって今日は寒いですね。

気温が読めなくて毎朝洋服を選ぶのに悩んでしまいます。

ちょっと肌寒い今日、マリンちゃん先輩、バタコ先輩と一緒に新御徒町駅前の
とりそば 若松 さんへ行ってまいりました。

外のメニューがなんだかおしゃれ。

さあ入ってみましょう。

食券を買うスタイルでした。券売機の前で指を悩ませながらポチっと。

店内はこんな感じです。四人席が4つほどと、

カウンター席もあります。

13時過ぎに入ったので空いてますね。

券売機前では長く悩めなくてすぐに決めてしまったんですが、
ランチメニュー鳥そば以外にもあったんですね!
他のお客さんが食べていて「いいな~」と思ったのでした。)

先輩方とおしゃべりを楽しんでいるとすぐに運ばれてまいりました。

吉村チョイス

冷製とりそば定食(塩)

マリンちゃん先輩のチョイス

冷製とりそば定食(醤油)

バタコ先輩のチョイス

鳥そば定食(塩)

冷製と温かいそばの一番の違いがゴマだと思うほど冷製にはごまたっぷりでした。
マリンちゃん先輩の醤油味も一口食べさせてもらったんですが、
ちょっと味が濃いめ(冷製で夏用だから?)でした。

個人的には塩味が好きです。

定食についてくるとりめし。
とりそばの量が多くてお腹が苦しくなってしまいました。先輩二人も鳥そばでおなか一杯なようでした。
女性はよっぽどの大食漢でなければ単品がいいかもですね。

これも定食についてくるおしんこ。
こういうのついてくるとなんかいいですね。

食べ終わった後にオレンジも出していただけました。
お腹一杯で苦しいけどデザートは別腹です。

あっさりさっぱり頂きました。

おまけ 悲しいお話。

とりそば若松さんのお隣にある「給食当番」さんがなんと…

閉店されてました( ;∀;)
行ってみたかったのに~。

気になるお店はすぐに行ってみないと後悔しますね。

とりそば若松さんはこちらです。

住所:東京都 台東区 元浅草 1-4-4
電話:03-3842-6400
営業時間
[月~土] 祝日営業
11:30~14:30 (LO 14:00)
17:30~22:00 (LO 21:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です