昨日までの天気とはうってかわって、今日は素晴らしいお天気ですねsun.gif

こんな日は~こんな眺めが良いところでランチしませんか~?
とういうことで、本日マリンがご紹介するお店は
JR御徒町駅や千代田線湯島駅から2~5分の
春日通り沿いのドンキホーテ8Fにあります。

「シンガポール キッチン&バー HOLIC 上野店」さん

ドンキホーテ入口右にありますエレベーターに乗ってねup.gif

キレイな店内。広々してますdiamond.gif

うゎーhappy02.gif最高sign01.gif解放感たっぷりテラス席~note.gif

遅めの時間だったのか、貸切状態でしたので
こちらの贅沢ソファ席を案内して頂けましたicon_biggrin.gif

シンガポール料理、初めて食べますsign01.gifワクワクnotes.gif(※画像拡大)


■バタコ様のオーダー

ラクサSサイズ&チキンライスのセット 880円

シンガポールで大人気のラクサは、エビの濃厚出汁と
ココナッツミルクにスパイスを効かせたピリ辛味の麺料理。
プラス、ヘルシーなチキンライスのお得なセットです♪

ラクサはサイズ、麺の種類、辛さが選べます。
バタコ様はSサイズ、ショート麺、辛さマイルドをチョイス。
辛さがあまり得意ではないバタコ様ですが、
クリーミーでほど良い辛さがとっても美味しかったそうですicon_razz.gif
思ってた以上に麺がショートだったのでスプーンで食べていました!


■マリンのオーダー

シャンユーメンMサイズ&チキンライスのセット 1,180円

(辛さスーパーホット +100円)

シャンユーメンは汁なし麺ですね~♪

蒸し鶏、もやし、そしてマリンが好きなパクチーもnote.gif
こちらもサイズと辛さが選べます。

辛いもの好きマリン、辛さのレベルを悩んでいたら
スタッフの方が「良かったらご自分で調節してみて下さい」
って言ってくれて、唐辛子を別途持って来てくれましたsign03.gif
結局、こちら全部投入しましたよicon_mrgreen.gif

そして2人共通のセットメニューはチキンライス。

日本でいうケチャップ味のチキンライスとは全く違いますねcoldsweats01.gif
シンガポールではハイナンチキンライス(海南鶏飯)と言って
茹でた鶏肉とその茹で汁で炊いたお米を合わせた料理だそう。
ソースが3種類ついてきまして、

左からジンジャー、チリ、ダークソイ。
ジンジャーとチリは鶏肉と相性ピッタリscissors.gif
ダークソイはご飯にかけてicon_wink.gif

プーアル茶ゼリーとタピオカ。
LINEの友達登録をするとサービスしてくれましたicon_wink.gif
プーアル茶は良く飲みますが、ゼリーで頂くのは初めて。
さっぱりしてて美味しかったです!ご馳走様でしたlovely.gif

こちらのお店は、原宿にも姉妹店があります。
シンガポール料理、あまり馴染みが無いかもしれないですが
エスニック料理が好きな方にはハマると思いますよgood.gif
夜はテラス席が人気なので予約しましょうicon_razz.gif

あなたの心に残る天空のシンガポールキッチン&バーHOLIC

住所:東京都文京区湯島3-38-10 ドンキホーテ上野店8F
TEL:03-6806-0448
営業時間:11:30~17:00/17:00~23:00(L.o 22:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です