梅雨明けする前に学生さんは夏休みですね~
さて今日は先輩方と上野公園にある
レ クアトロ スタジオーニ
さんへ行ってまいりました。

中は広くてとてもきれいです。

立派なピザ窯にピザへの期待が膨らみますね。

季節によってはテラス席も気持ちよさそうですねぇ

ランチメニューはどれを選んでもドリンクとサラダが付いてきます♪



ドリンクは食前に頂きました。アイスコーヒ―とオレンジジュースです。

セットのサラダがたくさんでびっくりしました。

あっさりしたドレッシングでおいしく頂きました。右下のごろっとしてるのは茄子です。皮を剥かれているとなんだかわかんなくなりますね。
でも柔らかくておいしかったですよ!

バタコ先輩のオーダー ショートパスタファルファッレ

おしゃれパスタ…
ショートパスタのファルファッレってなんぞやと思って調べてみたら
「ショートパスタ」が大カテゴリで、「ファルファッレ」は「ペンネ」とか「マカロニ」と同じようにショートパスタの中の種類のことを指すようですね。
「山手線」の中の「上野」「東京」みたいな感じでしょうか(わかりづらい)

マリンちゃん先輩のオーダー
ペリコロ
サルシッチャ・赤玉ねぎ・モッツァレラ・辛口トマトソース
サルシッチャはイタリアのソーセージのことらしいです。
香辛料っぽい味がするとマリンちゃん先輩が言ってました。

ピザの直径20センチくらいあります。
大きい!でも焼き立ておいしい。
辛いもの好きなマリンちゃん先輩が満足いくくらいの辛さだったので
辛いの苦手な人は気を付けてくださいね。

吉村オーダー
シチリアーナ (バジル・オレガノ・オリーブ・ケッパー・アンチョビ・モッツァレラ)

オリーブいっぱいで焼き立てピザあっつあつでおいしかったです。

ピザがとってもおいしかったんですが、一人で食べきれる量ではないので、
誰かと行ってパスタとシェアして食べるのがいいですね。

レ クアトロ スタジオーニ
営業時間:[全日]
ランチ:11:30〜15:00 LO15:00
15:00〜17:00 LO17:00
ディナー:17:00〜22:00 LO22:00
定休日:無
電話:03-3824-0014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です