暦の上ではもう秋なんですがまだまだ暑い日が続きそうですね。
ということで暑い国のご飯を食べよう!
と今日はパクチー好きな女子二人でタイ料理のお店
はすの里さんへやってきました。
以前に紹介している「いなかむら」さんが店名を変更されたみたいです。
2015年に紹介した記事はこちら

13時半過ぎに行ったのですが、店内は空いてました。
よく来ているマリンちゃん先輩は「いつも混んでるのに珍しい」と言ってました

お店の奥にショーケース(?)に入った置物が…

一人ごはんの時にこういうの見るの好きです。
お店の人の趣味がわかって楽しいですね。

ランチメメニューこちらフォーもガパオもグリーンカレーもあります。

気になったのがこれです。期間限定ではなく曜日限定メニュー!
辛そうなので、辛いのが食べれない吉村は頼めませんが…

メニュー見ている時にサラダが来ました。
ランチメニューについているどころか座ったら出されるようです。お通しかな?
くせのないあっさりとしたドレッシングがかかってます。

吉村オーダー
クッティアオ・ガイ(フォーと蒸し鶏) 800円

あっさりとしたスープとパクチーがとっても合いますね!
蒸し鶏もたくさん入って満足感UPです!

マリンちゃん先輩オーダー
トムヤムクンヌードル(タイ風ラーメン) 1000円

マリンちゃん先輩のはパクチー多めでオーダーしてるのでもりもりです。

ランチについてる卵チャーハンもパラパラでおいしい

最後にデザートを頂いて、ごちそうさまでした!

次は私もパクチー多めにしてもらおうと思う吉村でした。
(苦手な方は抜いてもらえますよ)

はすの里 新御徒町本店 (【旧店名】いなかむら)
TEL:050-5595-9257
住所:東京都台東区台東4-3-1

日曜営業
定休日:年末年始のみ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です