お待たせしました~。久々の招待券プレゼントのお知らせです。

令和元年、御即位を記念しての催しが各地で開かれています。

本日ご案内するのは、

幻の秘宝に出会える絶好のチャンスです!(*´▽`*)


御即位記念特別展「正倉院の世界―皇室がまもり伝えた美―」

2019年10月14日(月・祝)~ 2019年11月24日(日)

東京国立博物館 平成館(東京・上野公園:東京都台東区上野公園13-9)


天皇陛下の御即位を記念し、正倉院宝物を中心とした飛鳥・奈良時代の国際色豊かな造形文化に焦点を当てた特別展を開催します。本展は、正倉院宝物と法隆寺献納宝物という日本を代表する文化財が一堂に会する稀有な機会です。また、令和元年の本年にこそふさわしい、日本文化を世界に発信する展覧会です。皇室が守り伝えたかけがえのない日本の美、今後も受け継がれゆく悠久の美をご覧いただきます。
(出典:東京国立博物館)


代々受け継がれた皇室の宝物と法隆寺献納宝物が同時に見られるまたとない機会ですので、お見逃しなくです。

また展示物の一部は、前期と後期のどちらかにしか展示されないものもありますので、公式サイトよりご確認ください。

古来の宝物の展覧会は何度か見てきましたが、毎回見る度に思うことは、これらの職人技・技法も失うことなく受け継がれていただきたいです。最近では若い方が宮大工をされていたりと頼もしく嬉しく思うバタコです。

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★

★ 5組10名様にチケットプレゼントあります!
★ 展覧会詳細と招待券応募はこちらから

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です