超大型の台風が近づいていますが、皆様準備はお済でしょうか。吉村はとりあえずモバイルバッテリーと電池を買い込んでまいりました。

さて、今日は晴天の日に行ったお店をご紹介します。

ベトナム料理好きな人集まれ~!今日紹介するところは超オススメですよ!

御徒町駅近くの本格ベトナム料理:オールドサイゴンさん!

オススメするお店はこのビルの三階です

ビルを下から見てもわかりづらいので、道沿いのこの看板を目印にしたほうがよさそうです。

一階はすぐ居酒屋なので「いらっしゃいませー!」と呼び込みされてしまうんですがそちらに行かず左の看板の方にエレベーターがありますので三階へ

三階に上がったところの入口はこんな感じです

店内も広くて綺麗です。

ランチメニュー↓

オススメが一つにとどまらない為悩んでしまいますね。

これはお料理が来る間になんだかかわいかったので撮ったお箸。

マリンちゃん先輩のオーダー
SetD 鶏肉のレモングラス風味炒めセット 980円

ボリュームがすごい

フォーが付いてくるのうれしいですね

レモングラス風炒めはレモングラスがとってもきいていておいしかったです。
でも炒めものというよりスープのような見た目ですね。炒め物の定義が違うのかな?

吉村オーダー
フォーの麺汁なし(フォーコォ)
 980円

汁なしフォーを初めて食べたんですが、一口目で「おいしい!」と思わず声に出るほどおいしかったです。
よーく混ぜて、まんべんなく具材と一緒に麺を頂くのが正解。

ランチセットに共通でついてくる生春巻き。大きいです。タレは甘目。

これもランチセットについてくるデザート。
以前行ったべとナム料理のお店でも同じようなデザートを食べたことがあったので
調べてみましたらこれは「チェ―」というベトナムの伝統的なスイーツだそうです。
これはトウモロコシのチェ―でした。
もったりと甘くておいしい。

食べ終わってしばらく気が付かなかったんですがランチセットのベトナムコーヒーはセルフサービスでした!
奥の方にコーヒーを入れる場所があるので食べ終わったらそこでコーヒーを入れます。
こちらも良いお味でした。

ちなみにここのお冷代わりのコーン茶もコーンの味が強くてとてもおいしいです。

全体的にくせが強めな味なんですが、ベトナム料理が好きな方は好きだと思いますのでぜひ行ってみてくださいね!
量は多めなので女性はお腹を空かせて行ってください~。
吉村は苦しいほどの量でした…!

オールドサイゴン (OLD SAIGON)
℡:050-5594-7341
住所:東京都台東区上野5-19-6 丸政ビル3階

営業時間

ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日
なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です