この度の台風19号により、被災された方々に、
こころよりお見舞い申し上げます。
一日も早い被災地域の復旧をお祈り申し上げます。


今日のランチは何食べようかな~と
バタコ様とマリン、とりあえずアメ横方面へ向かいます!
幾度も通ったことのある道、お店の存在は知っていたけど
じっくりチェックしていなかったsign01.gif

なに、このメニューの多さsign03.gifこうやって並べられると圧巻happy02.gif
よし、お店決定up.gif

「海龍宮(カイリュウグウ)重慶火鍋」さん

上野ABABの向かい側、HISの隣のビルのB1Fにあります。

地下へ続く階段の壁や天井には料理の写真たちが派手に並んでいますdiamond.gif

テーブル席がズラリと並んでいて結構広い店内。
全席喫煙OKですsmoking.gif

豊富なメニューたちはこちら!(画像拡大)

これは迷う…。どうしよう…bearing.gif
そして悩んだ結果、ようやく決めたメニューはsign01.gif



●マリンのオーダー

四川風チンジャオロース 780円

ボリュームたっぷりsign03.gif
中華料理って量が基本多いですが、こちらは特に多い気がしますicon_eek.gif

ピーマンとタケノコが山盛りnote.gif
山椒がちょっと効いてるかな~。
マリン的にはちょうど良い味付けでご飯が進みますup.gif



●バタコ様のオーダー

エビの二色盛り合わせ 880円

海老大好きバタコ様。
絶対オーダーすると思っていましたsmile.gif

エビチリ&エビマヨの組み合わせって、なんて贅沢sign03.gif
ハズレない美味しさですよね!バタコ様ご満悦でしたよ~icon_mrgreen.gif

店名にもあるように、火鍋がメインのお店でして
ランチタイムでは火鍋の食べ放題もありますsign01.gif
(利用時間60分、1人1500円)
こちらの火鍋はTVでも紹介されていて
食べていた俳優さんが大絶賛していましたicon_biggrin.gif
(実際その番組をマリンは観ました)
次は火鍋!食べ放題してきますwink.gif


海龍宮 重慶火鍋

住所:東京都台東区上野4-5-6 ウイズビルB1F
TEL:03-3836-1811
営業時間:11:30~24:00
定休日:無し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です