すっかり涼しくなって来ましたね。あまりに急激で私は衣替えが間に合ってません。

今日はタイ料理の店 メーアンさんへ行ってまいりました!

外観が…とても、派手です。

飲み屋では?と思うのですが、ランチメニュー表が店先に置いてあります。

不思議な階段を上がってお店へ。

店内。なんか外国っぽいですね!

これも異国情緒…?なのでしょうか。クマが下がってる…

窓際に座ったら、アメ横を斜め上から見下ろすことができました。この角度は新鮮ですね。

ランチメニュー

タイ・べトナム料理屋さんはいつもメニューが多くて悩みますね。

辛いのが苦手な人は店員さんに「辛いですか?」って聞くと皆さん親切に「ちょっと辛い」「辛い」等など教えてくれますよ!

(辛いのが苦手な吉村はオーダーの際必ず聞いてます。)

マリンちゃん先輩のオーダー

ゲーンキオワーンセット(グリーンカレーセット)1180円

独特の風味のする、異国感あふれる味、という食レポを頂きました。

パクチーもりもりのサラダ!

ここのお店のパクチーは香りが強いですが、後味がなく、さっぱりしてとてもおいしいパクチーでした!

パクチーにも種類があるのでしょうか。ここのパクチーをお皿いっぱい食べたいよ。

吉村オーダー

カオバセット(豚チャーハンセット)1100円

タイ料理!という感じではなく、普通のチャーハンとしておいしかったです。

ちょっと甘かったかな?

添えられたレモンをかけて食べるとさわやか。

レモンをチャーハンにかけるのは新鮮です。

チャーハンセットについてきた調味料があからさまに辛そう…


なのでマリンちゃん先輩に実食をお願いしました!

辛いもの好きのマリンちゃん先輩には◎をもらえました。おいしいみたい。

タイ料理の店 メーアン

住所:東京都 台東区 上野 6-10-13
℡:03-6806-0154

営業時間

〔月~日〕/11:00~15:00(LO 14:00)、 17:00~23:00

 日曜営業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です