上野近辺のタイ・ベトナム料理屋さんは行きつくしてしまったかな~と思っていたんですが、こんな看板を見つけました

知らないタイ料理屋さんだ!

ということで導かれるままに40m進んでみますと、また看板がありました

このビルかな?とみてみます

地下にあるようですね

地下に降りるとすぐに見つかりました。
10月末にオープンしたばかりのようです。

中もぴかぴか

13時過ぎに入ったのでそこそこ空いておりました。
それにしてもタイ・ベトナム料理のお店は女性客が多いですね。

メニューこちら

メイン1種だと850円、メイン2種だと1,100円です

辛さが選べると書いてあるんですが、メニュー表で絶対辛いだろうというものにこの表記がないのでいまいち見方がわかりませんでした…
店員さんが親切なので、聞いてみるのが一番だと思います。

お弁当と配達もあるみたいです。
最近配達してくれるお店少ないので要チェックですね!

ランチメニューのセットのサラダとデザート。

マリンちゃん先輩のチョイス
トムヤムクンチャーハン(左)とパッタイ(右)(選べるランチセット)1,100円

総じてちょっと甘めで、日本人向けの味付け、ということでした。

吉村チョイス
タイ風エビチャーハン(左) 豚肉入りのタイラーメン(右)(選べるランチセット)1,100円

さっぱりしたタイラーメンでした。心なしかパクチーもくせが弱めかな?

チャーハンは味が濃くておいしかったです。
なんだかチャーハンにレモンをかけるのが普通になってきましたね。
今気が付いたんですが、
メニューに「全品 スープ+サラダ+デザート付き」ってあるんですがスープついて来てませんね笑
また行ってどんなスープか確かめなくちゃ!

タイヴィレッジ
東京都台東区上野6-1-6 B1F
050-5456-2074
営業時間

【ランチ】11:30〜15:00 (L.O.14:30)
【ハッピータイム】17:00〜18:00
【ディナー】17:00〜23:00(L.O.22:30)

日曜営業

定休日

年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です