本日ご紹介するランチのお店は~
前々回に行こうとして休業日だったお店に、
またまた吉村ちゃんを誘ってマリン行ってきましたーnote.gif
場所は御徒町や湯島から徒歩5分以内の所にあります。
とんかつの「井泉 本店」さんの隣です!

「ピッツェリア バル ファンタジスタ」さん

こちらのお店、ナポリピッツァ職人コンテストのクラシカ部門で
優勝経験された方のピッツァが食べられますsign01.gif
上野界隈でも有名なお店だそうですよicon_wink.gif

店内入ってすぐ2階に続く階段が。オシャレな階段ですねぇ。
右側にはピザを焼く薪窯がありました。(写真撮れなかった…ごめんなさいsweat02.gif

キッチンの前にはカウンター席。
店内1番奥のテーブル席は外からの光が入ってテラス席気分diamond.gif

メニューはこちら(※画像拡大)
2人ともAコース(1200円)をチョイスclip.gif
ピザとパスタをそれぞれ頼んでシェアすることにhappy01.gif

まずサラダ。多めの量で嬉しいnote.gif フレンチ風のドレッシング美味しかったicon_razz.gif


ピザからチョイスしたのは
●Panna(パンナ)


モッツァレラ・生クリーム・モルタデッラハム・ブロッコリー・粉チーズのピザ。

ハムとブロッコリーのシンプルな具材にチーズがたっぷりでたまらないhappy02.gif
生地の外側はカリッ、中側はモチモチ。
流石、薪窯で焼くナポリピザは美味しすぎるsign03.gif
何枚でも食べれちゃう勢いですicon_mrgreen.gif


パスタからチョイスしたのは
●Borognese(ミートソース)


お肉イイ感じで入ってますね~note.gif

ちょうど良い味付け。挽き肉の美味しさが引き立ちますsign01.gif

そして私のように辛いもの好きにはこれwink.gif

タバスコとは違った辛さが楽しめる唐辛子入りオリーブオイルicon_cool.gif
ピザやパスタに相性抜群なんですよねgood.gif

最後はサービスドリンクを頂いて大満足~icon_biggrin.gif

ナポリピッツァが好きな人には是非食べて欲しいsign01.gif
隠れ家的な感じの場所も良いですねdiamond.gif
外観も店内もオシャレでデートや女子会にオススメですhappy01.gif


ピッツェリア バル ファンタジスタ

住所:東京都文京区湯島3-40-11 オレンジビル 1・2F
TEL:03-5817-4499
営業時間:
■平日ランチ/11:30~14:30(L.O14:00)
■土、日曜日、祝日ランチ/11:30~15:00(L.O.14:00)
※ランチはなくなり次第終了とさせていただきます。
■月~金曜日ディナー/17:30~23:00(L.O.21:30)
■土曜日ディナー/17:00~23:00(L.O.21:30)
■日曜日、祝日ディナー/17:00~22:00(L.O.20:30)
定休日:不定休


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です