最近お昼の時間が遅くなりがちな吉村です。
今日もお昼にしよう、とマリンちゃん先輩と外に出たのが14時過ぎ…
ランチタイム終わっちゃってるよ…
というときに強い味方のファミレス、ジョナサン 新御徒町店 さんへ行ってまいりました

こちらのジョナサンはビルの二階にありますので、まず階段を上らないといけないのです。

中は天井が高くてとってもきれい

14時過ぎでもお客さんはそこそこいましたが、座席数が多いので悠々と座れました。

ランチメニュー
メニューが膨大なので、ランチメニューの抜粋でご容赦ください。

メイン+アペタイザーorデザート+ランチスープ+ドリンクバーのセットで1,099円(税抜き)はうれしい。
アペタイザーってなに?と調べてみたらオードブルを英語で言うと「アペタイザー」になるようです。
つまり前菜ですね。

そしてオードブルはフランス語でした。へぇ。サイドメニューじゃダメなのかな。

15時までランチメニューやってるので、ランチの時間が遅くなっても安心ですね。

店舗限定メニューもありました。これは気になりますね。

15時までしか注文できないスイーツメニューもありました。
ジョナサンでお茶するときは入る時間を気にしたほうがいいかもしれません。

注文したら早速ドリンクバーへ!

ランチセットについてくる「ランチスープ」はドリンクバーのすみっこにありました。
お代わり自由です。

左がランチスープです。写真に写ってませんが、細かい野菜の入った野菜スープです。
右側のは青汁です。間違えてお冷のコップに入れてしまいましたがお気になさらず。
甘みがあって飲みやすかったですよ。青汁感はほぼないので健康志向の方にオススメです。

マリンちゃん先輩とアペタイザーがかぶってしまいました。
「寄せ豆腐としらすの和風サラダ」です。
ボリュームたっぷりで和風ドレッシングがさっぱりして、満足感の高いサラダでした。

吉村オーダーのメインメニュー
和風てりたまハンバーグ(セットは雑穀米)

ハンバーグに目玉焼きが乗ってるとつい惹かれてしまうのです。

マリンちゃん先輩のオーダーのメインメニュー
若鶏と野菜の黒酢あん

ファミレスの和食も何気においしいですよね。

アペタイザーをデザートにすることもできますが、+200円でデザートを付けることもできます。

久しぶりにファミレスにきましたがやっぱり安定していてよいですね。
でもゆっくりしたくなっちゃうので、今度はお休みの日に来たいなぁ。
皆様もランチに、おやつタイムに行ってみてくださいね。

ジョナサン 新御徒町店
住所 〒1110056 東京都台東区小島2丁目18-18 深山小島町ビル2F
電話番号 03-5835-4553

営業時間
平日: 06:45~01:00
土曜日: 07:00~01:00
日曜・祝日: 07:00~01:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です