こんにちは~、お久しぶりのバタコです。

みなさま、日々の生活はお元気に過ごされていますか?

ガイドネットメンバーは皆元気ですよ~(*´▽`*)

マスクなんてもうしなくていいんだよ~!てなる日、早くきてほしいですね。

今はテイクアウトも人気な状況なので、本日はお弁当情報をご案内します。


今日のバタコのお弁当。

ピーマンの肉詰めと鶏チーズ挟み揚げ弁当 600円。

ピーマンの肉詰め大好きバタコにはたまらないメニューです。

お肉にもしっかり味付けされおいしく頂きました。

はんぺんかと思っていたら、実は鶏肉だったチーズ挟み揚げもボリュームあり!


今は閉店された田中食堂のピーマンの肉詰め定食が大好きだったので、閉店と知った時には、マリンちゃんと号泣しました。(/ω\)

久しぶりのピーマンの肉詰めをお昼に食べることができ、満足のバタコです。


そして、昨日のバタコのお弁当。

焼き赤魚のお弁当 600円。


二日連続で同じお店のお弁当。( *´艸`)

昨日はピーマンの肉詰めは無かったので、本日見つけたときには目キラ~ンでしたよ。

こちらの赤魚は西京漬け風味で、身も大きく美味しかったです。


どちらもメインのおかずもご飯もボリュームがあり、白飯もなかなか美味しいクラスです。

女性にはご飯の量が少し多いかも。


二日連続で購入したお店はこちらの「銀河JOY」さんです。

以前は店内飲食しかされていなかったのですが、3月か4月頃からお弁当販売が始まりました。


お弁当は店頭で販売されており、店内で普通にランチも食べられます。

お弁当の種類は、照り焼き、しょうが焼き、ハンバーグ、竜田揚げ、肉野菜炒め、鮭、サバの味噌煮、ミックス、などなどいろいろあり、店員さんが説明してくれます。

なんとなくアナログ的な販売で、ちょっとおもしろい。

お電話での御注文もOKとのこと。


こちらのお店、実はずっと前(数年前)にもお弁当の販売は行っており、温かいご飯を詰めてくれるので、バタコ愛用しておりました。

が、いつしかお弁当販売がなくなり残念に思っていました。

今回のお弁当は、温かいご飯ではなくなり、またあの頃の記憶のメニューとも少し違っていたのですが、やはり懐かしさがありうれしかったです。

今度は店内で食事してみたいです。


銀河JOY

東京都台東区東上野1-24-5

電話:03-3835-1577

ランチタイム:11時~15時

定休日:土・日・祝・月末金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です