こんにちはSayukiです。

いよいよ2020年も今週で最後となりました。

今回はこちらのお店です。

一卵亭さんです。

卵ご飯が食べたくなって近場に何かそういう店がないか探したら見つけたお店です。

それこそカウンター数席のみのすごい小さくて知る人ぞ知る玄人向けっぽい雰囲気もありますが空気を読まず入ります。

メニューです。

色々気になるものも多いランチメニューでしたが、とりあえず初志を貫徹することに。

というわけで下町濃いたまごごはんセット600円です。

色々小鉢もついていますがメインはやっぱり卵ご飯ですよ。

卵ご飯に何をかけるかも不毛な議論を呼びがちな話題ですが、せっかくなので自家製出汁醤油を使ってみました。

少し甘みのある味付けなので、卵ご飯に麺つゆを使ったときのような感じになります。

ただ卵も濃厚さもあるので負けていません。

最後にこちらも自家製のプリンがデザートとして出てきました。


味はもちろんなかなか見た目よりはボリュームもあったように思います。


下町たまご食堂 一卵亭

03-5834-8909

東京都文京区根津2-37-1

朝8:00〜14:30
夜17:00〜20:00

定休 火曜

全席禁煙


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です