こんにちはSayukiです。

今回はこちらのお店です。

鳳凰麻辣湯 簡さんです。

浅草橋の表通りから一本二本入った路地の住宅地に、一階部分をそのまま使ってるようなお店なのでぱっと見わかりにくいです。(特に入り口のドアが)

御徒町にもよく似たスタイルのお店がありますが、直接の関係はないみたいです。(店の人はそのお店に影響を受けたみたいな感じだったのでまさにインスパイア系というやつでしょう)

具を予め自分で選び、それを持って行って辛さも選んで注文する流れです。

なおほうれん草と豚肉とえのきをチョイス。

というわけでこちらです。

ちょっと見た目の薬膳っぽさが強いですかね。

春雨は太麺。

味自体は見た目の薬膳っぽさに反して麻辣湯の感じそのままです。麻辣湯自体が薬膳の範疇なのかもしれませんが・・・


とにかく飲食などはまさに今非常に厳しい状況だと思いますが、何とか踏みとどまって欲しい所です。


鳳凰麻辣湯 簡

080-5868-3312

東京都台東区浅草橋2-29-6

11:00~夜まで営業

定休日祝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です