こんにちはSayukiです。

緊急事態宣言がさらに延長してしまいましたが、気を取り直してまいりましょう。

今回はこちらのお店です。

ガヤバジさんです。

河童橋で曲がりで出店していたお店がとうとう2月頭に店舗を持った、とのことだそうです。

朝メニューをやっているらしいですが、今回は普通にランチに行きました。

上の写真の建物同士の間の細い隙間に入った奥に入り口があります。

ちょっとわかりにくいのでご注意ください。

中はちょっと異国情緒もある落ち着いた雰囲気。

メニューです。

カレーを1種類~3種類選ぶセットになります。

せっかくなので2種類セットで選んでみました。

席毎にこういう変わった入れ物に水が入っていました。

インド料理などでよく使われる金属製の容器ですね。

というわけでカレー2種類セット1000円です。

カレーは→タンブララッサ(マトンの辛口カレー)と←ベジコラブリ(西インド風野菜カレー)にしました。

あとは辛さは辛口のマトンカレーの方で、台東区に複数あるチェーン店のインドカレー店の辛口と同じくらいの辛さですかね。

少し物足りたいという人にはメニューにある辛味ペーストも無料で付けられますのでお勧めです。

自分が頼んだ中辛の野菜カレーの方も、これを半分入れたくらいで何も入れてないマトンカレーの方の辛さより少し辛くなる程度の辛味になりましたね。

付け合わせの前菜も種類が多くどれも日本人でもほとんど違和感を感じない味付けになっていていいです。

また一番の特徴としてはやはり細長いインディカ米なことでしょうね。

粘りは少なめですですがカレーと一緒に食べる場合それが口の中でさらさらほろほろしてこういう味わいも悪くないと思います。

西インド風なので、台東区によくある実際やっているのがインド人ではないインドカレーとはかなり違った風合いなのは間違いありませんが、それも抵抗なく受け入れられるものになってました。

ちょっとカレー食べたいけどいつものお店じゃあ来たなという人はぜひ一度足を運んでみて欲しいです。

今のところ朝からランチまでのみでルーがなくなったら終了という営業形態のようなので出勤時に行く人なんかもいるみたいです。

ガヤバジ

080-4766-5163

東京都台東区西浅草1-6-2

7:00〜売り切れまで

定休 月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です