こんにちは!

先日、浅草に行ったので気になったお店に行ってきました。
まるごとにっぽんのわき道を浅草寺の方に向かった所で参食堂という
お店で去年の5月ごろに出来ていたそうです。

魚民を目印に行くとわかりやすいかも知れません。

煮干しラーメンとつけめんをベースにトッピングする感じです。

テイクアウトでから揚げ弁当があります。
から揚げ9~11個入っているそうでボリューミーですね!

店内はカウンター6席でアクリル板で仕切られてます。
今日は、煮干しラーメン800円と肉玉ライス200円を注文しました。

待つこと5分ほどで出てきました。

麺は初めて食べる感じで歯ごたえがあり、スープが絡んでいい感じ。
スープは、グレーでかなり濃厚な煮干しで、においもかなり強めですので
苦手な人はお気をつけください。

肉玉ライスは、刻んだチャーシューに卵黄とネギがかかってます。
チャーシューは柔らかく、タレがうまくて卵黄ぴったり!

今度はテイクアウトのから揚げ弁当を食べてみたいです。

浅草 参食堂
住所 台東区浅草2-5-9
電話 03-5830-3735
営業時間 11:00〜15:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です