こんにちはSayukiです。

お盆も超えましたがまだまだ残暑は続くのが近年の日本の夏です。

なので今回は意図したわけではなくたまたまですが夏っぽいメニューになりました。

とりジンジャーさんです。

なんでも今メニューは夏らしく冷やしラーメンのみとなっておりまして、夏らしく涼しげでいいですね。

お店に入って先に食券会計です。

メニューは冷やしラーメン一本のたまご乗せの有無のみ。

あとはトッピングでジンジャーボール(しょうが)を入れるかどうかを選べるみたいでした。

お店は縦に長いです。

写真を撮った時は誰も入っていなかったのですが、自分のあとに結構お客が入ってきました。

誰か客がいると次の客が入ってきやすいアレでしょうか?

というわけで冷やしラーメン卵乗せ1100円です。

ランチやラーメンに1000円払いたくない系の人は卵無しで行きましょう。

自分は暑いときに熱いものを食べることに全く抵抗がないので冷やしラーメン自体ほとんど食べないのですが…暑いときに冷たいものを食べて涼むのも乙なのは確かですね。

またジンジャーボールは冷たいラーメンの味付けのさっぱり感と涼感としてもパンチとしてもおすすめなので、生姜がどうしてもだめというのでなければ有りを選んだ方がいいと思います。

冷たいことで塩味を強く感じやすいのも良いです。

温かい方だとどんな感じなんでしょうね。

定休が多いのだけは注意です。

とりジンジャー 仲御徒町

080-2071-1692

東京都台東区台東4-5-5

11:00~15:00

定休 火土日祝

全席禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です