こんにちはSayukiです。

天気がすっきりしない日が増えています。

というわけで今回はこちらのお店です。

カナピナの隣の中華料理屋さんだったところですね。

今回は中華と見せかけたモンゴル料理屋だそうです。

つまり羊が食べられる貴重な店で羊好きにはまた新たな注目株です。

ランチも羊メニューかつモンゴル料理っぽいちょっと変わったものが多いです。

値段もちょっといいお値段するのが多いかも。

というわけで羊肉石鍋麻婆豆腐980円にしました。

辛さは控えめ。ただ羊肉を使っているせいか肉汁の風味が強くて後引く美味しさです。

モンゴル料理の付け合わせなのか、他ではないようなものがセットについてます。

左のパン?クッキー?はほのかに甘いです。

右はいわゆるチャイのような物のようで、塩味の付いたスープのようなミルクティでした。

もっと羊肉メインのものも食べてみたいですね。結構いいお値段しますが。

一笹焼売 御徒町

080-4365-7357

東京都台東区東上野1-19-2

11:30~15:00
17:00~23:00

不定休

全席禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です