こんにちはSayukiです。

今回はこちらのお店です。

好美味黄燜鶏さんです。

永寿病院の道を挟んだ正面に12月末に出来たばかりのお店です。

確かその前は博多ラーメンのお店だったと思います。

もう店名の読み方自体もよくわからない、本格的な山東料理のお店のようです。

食べログなどにはQRコードでオーダーとありますが、一応券売機もあってちゃんとそっちで勝っても問題なかったです。

まあちょっと価格帯は高めですね。

基本鍋メニューなのでちょっと時間がかかるみたいです。

メニューの、石鍋鶏肉1080円です。

お店の入り口のPOP等にも書いてありましたが、山東料理は基本辛くないので中華は辛いのが嫌という人にも安心です。(個人的には火鍋の方にしたかったんですがかなり本格的みたいで価格もランチにはまあ高いので諦めました)

明らかに台東区に住んでるネイティブ中国人向けっぽくはあるものの、味付けについては多少癖があるのと全体的にちょっと濃いめであること以外はいわゆる肉じゃがにも近い味付けで日本人がそのまま食べても十分美味しいものだとは思います。

味は濃いめ(二回目)なのでご飯が進みすぎてしまい我慢できずにお替りしてしまいました。

ライスとスープはセルフでよそってお替り可能です。

具はピーマンニンジンジャガイモの野菜とかなり独特な味の染みたシイタケ、あと隠し味用で食べられなくはないでしょうし食べなくてもいいであろうショウガスライスもそのまま入ってます。

それプラス鶏肉の各部位という感じで結構ボリュームがありました。

最初にやや高価格帯と書きましたが価格相応の満足感は十分あると思います。

結構癖があるので、合う人は不意に再来店して食べたくなるような魅力があるとは思いますので一度試してみてください。

好美味黄燜鶏

03-6803-0268

東京都台東区東上野3-11-12

10:30~23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です