こんにちはSayukiです。

今回はこちらのお店です。

一番太鼓さんです。

以前も何度か記事にしてますが、なんだか最近四川麻婆豆腐を推してるようなのを店の前を通りかかった時に見かけたので釣られてみました。

メニューです。

と言いつつ自分が見た覚えのある看板じゃない・・・(後述)

なんだかんだ言って自分と同じものが目当ての人がいっぱいでした。(他のお客さんの注文のコールとか聞こえてきたのから判断して)

四川麻婆豆腐定食980円です。

台東区の人は辛いもの好きなんやなあ・・・。

とはいえ辛いもの好きの中では序の口という感じだとは思います。

山椒のしびれもちょうどいいくらいです。

で、夜改めてこのお店の前を通ったらこれ以上の激辛マーボーが夜だけのメニューにありそうな看板が別に出ていました。

そっちの方が辛いもの好き勢からすれば本命なのかもしれませんねー。

一番太鼓

03-5830-7630

東京都台東区東上野6-2-7

全席禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です