こんにちはSayukiです。

もう今年もあと一週間、あっという間ですね。

では今回はこちらのお店です。

Roman Kitchenさんです。

国道沿いの一本内側に入った通りですね。

こちらで別店舗のお昼時間に間借り営業ということらしいです。(確かだいぶ前に間借り先のOasisさんも記事にしたことがあったような気がします。それくらいかなり前だったかと思います、多分)

メニューです。

牛筋カレーオンリーで、ちょっといいお値段します。その分期待したいところ。

まずサラダはつく模様。

始まりの冒険カレー 1100円です。

あれですかね、RPGによく出て来るイメージということになっている酒場とかPUB的なコンセプトのお店とメニューなんでしょうか。

まず最大の特徴はカブがメインであること。

近隣の他のお店だと例えばカレーは飲み物さんも大根を使ってるのが特徴的でしたが、これはカブの青臭さや辛みがかなり残ったまま、それが何故かカレーと混ぜても合うという不思議な味わいです。

歯ごたえもあってこれだけで食べ応えがあります。

その分ライスは控えめなのでしょうが、ライスはメニューにも載っていましたが鶏ガラスープ板いた上にバターライスにしてあってかなり贅沢仕様です。

なかなか個性的なインパクトがありつつ味も牛筋の風味がギュッと出てる上品なカレーに仕上がってます。肉もちゃんと結構入っていました。

秋葉原観光の話のネタにもなりそうです。

冒険香る牛すじカレーの店 Roman Kitchen

東京都台東区秋葉原1-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です