こんにちはSayukiです。

だんだん春らしく暖かく過ごしやすくなってきている気がします。

このままだとすぐ暑くなるかも。

本日はこちらのお店です。

番茄妹 (ファンチェーメイ)さんです。

以前も別の中華料理屋さんだったと思うのですが、最近になって屋号が変わっていましたのでせっかくの機会に入ってみました。

この種の中華料理屋さんあるあるでお弁当販売もしていますね。

メニューです。

鶏の四川風炒め定食 880円です。

中華料理屋だと比較的良くあり私もよく頼む辛い物好き向けのメニューなのですが、こちらのお店のものは他店さんと比べてもちょっと違ってました。

鶏肉が唐揚げにしたものが用いられてるのと、唐辛子が二種類(麻辣系の柿の種などにたまに入っているような揚げ唐辛子も)入っていることです。

これにより歯応えが味わいに幅が出ていて、かなり好きなタイプの味わいです。ご飯に合う。

他とは違うこのお店のメニューならではの一手間入ったこだわりメニューという感じがして非常に良いと思います。

こういうのがあるとまた来ようかな、その時は他のメニューも頼んでみようかなという動機になりますね。

良いと思います。(2回目)

番茄妹 (ファンチェーメイ)

東京都台東区浅草橋4-16-6

月・火・水・木・金・土・祝日・祝前日・祝後日
11:00 – 15:00
17:00 – 23:00 L.O. 22:30

日曜定休

全席喫煙可


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です