台東区(上野・浅草)のランチ情報やイベント情報をスタッフが探検!写真付きで紹介するブログです!

上野・浅草ガイドネット トップ > 探検隊 トップ

上野・浅草ガイドネット探検隊【ランチ・お祭り・イベント情報満載】

「シャセリオー展」招待券プレゼント!

「シャセリオー展」招待券プレゼント!

寒い寒い寒い!凍るような寒さが続いてます。 外でスマホを触っていると、手が凍り付きそうです。 家の中でぬくぬくしているときがしあわせです。(〃▽〃) 2月、3月からも新しい展覧会が続々開催されますよ~。 シャセリオー展 会期:2017年2月28日(火)~ 2017年5月28日(日) 会場:国立西洋美術館(東京・上野公園内) ...

「「シャセリオー展」招待券プレゼント!」の続きを見る

二郎インスパイアって二郎系なの? らーめん蘭 入谷店

二郎インスパイアって二郎系なの? らーめん蘭 入谷店

こんにちはSayukiです。 今回ご紹介するのはこちらのお店。 らーめん蘭入谷店さんです。 数年前にラーメン屋だったのがなくなってから、ずっと何もなかった場所ですが、ついにまた新たなラーメン屋が入りました。 もう写真時点で、この盛りは・・・と感じさせますね。 メニューはシンプルですが、まぜそばもあるようです。 まあ今回はオ...

「二郎インスパイアって二郎系なの? らーめん蘭 入谷店」の続きを見る

浅草観音文化芸能人節分会【平成29年2月3日(金)】

浅草観音文化芸能人節分会【平成29年2月3日(金)】

平成29年2月3日(金) 浅草寺本堂 東側特設舞台にて 浅草観音文化芸能人節分会 が開催されます!   江戸時代の浅草寺の節分会の特徴は 「節分般若心経日数所」と記された切紙のお札を1万枚作り、 そのうち3300枚を、節分会の法要終了後、本堂外陣の東西の柱に棚をつって、 そこから節分と書いた大団扇であおって...

「浅草観音文化芸能人節分会【平成29年2月3日(金)】」の続きを見る

ちょっと豪華にステーキランチ!|いきなりステーキ浅草雷門店

ちょっと豪華にステーキランチ!|いきなりステーキ浅草雷門店

こんにちは!イエローラッキーです! 今日は雪が降る予報が出てますね~ 寒い(>_<) 前から気になっていたお店いきなりステーキにちょっと豪華ですが 行ってきました。時間は11:30頃です。 時間的にまだ混んでおらずすんなり入れました。 「1gでいくら」と言う注文が出来るんですね。 ランチメニューはこち...

「ちょっと豪華にステーキランチ!|いきなりステーキ浅草雷門店」の続きを見る

東京都美術館『ティツィアーノとヴェネツィア派展』が1/21(土)より始まります。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

東京都美術館『ティツィアーノとヴェネツィア派展』が1/21(土)より始まります。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

暦のうえでは今が一番寒い季節。 風邪やインフルエンザも流行っているのできおつけていきたいですね・・・。 しかし、上野公園には梅の花の開花も見られ春の雰囲気も少しづつ感じられるようになってきました。 明日は雪の予測もあり、極寒になるようですがひと雨ごとに季節は進んでやがて待ちわびた春になるのでしょうね。 ...

「東京都美術館『ティツィアーノとヴェネツィア派展』が1/21(土)より始まります。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他」の続きを見る

ちょっとグレードの高い牛丼 立ち食い焼肉治郎丸 御徒町

続!多国籍エスニック居酒屋 大衆食堂シックダール 御徒町店

多国籍エスニック居酒屋 大衆食堂シックダール 御徒町店

浅草寺観音裏のラーメン屋さんを発見!|麺酒盗 ざい八

東京国立博物館『特別展「春日大社 千年の至宝」』が1/17(火)より始まります。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

海老あんかけ焼きそば(塩味) 福来軒

少しリッチにお上品ランチ。やさい家めい 上野店

東京国立博物館『博物館に初もうで』が絶賛開催中。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

2017年 謹賀新年 酉

12月30日(金)混雑率100% 今日明日がピーク

刀削麺 海鮮麺セット 平成福順(仲御徒町)

年明けの整腸におススメ!健康カフェODL。東上野

人気店が御徒町のあの場所に カレーは飲み物 御徒町店

百八会 弁天山 除夜の鐘【2016年12月31日】

上野動物園にて新年恒例の『2017年のお正月は動物園・水族園へ』が1/2・3日に開催。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

探検隊 トップ

ガイドネット企画

台東区のお店新着情報

グルメ

ショッピング

美容・癒し

遊ぶ・学ぶ・泊まる

サービス・ビジネス

TWITTER
人気メニューの特集
  • 上野と浅草!ラーメン激戦区大特集
  • 浅草 夜のグルメ特集
  • 東上野コリアンタウン特集
  • 鍋料理特集
お買い物エリア紹介
  • 上野ウェルカムモールグリーン特集:上野第一商業協同組合
  • 東上野コリアンタウン特集
  • キムチのお店特集
  • 浅草ROX特集
  • 浅草でおもいっきり遊んじゃお~!
美容・健康の特集
  • 上野で人気のネイルサロン店特集!
  • 上野の美容室・美容院
  • お風呂・銭湯特集
サービス・情報特集
  • 上野・浅草のホテル
  • 自分をスキルアップ!上野・浅草スクール特集
  • 車・バイク関連のお店特集
  • 修理・リメイク特集
その他の情報
フィード

このページの先頭へ戻る