みなさま(ノ゚Д゚)おはようございます、スタッフSです。
昨日「ラーメン横丁」の記事を公開予定でしたが遅くなってすみません。
本日も昨日に引き続き雨ですが夜まで見たいな感じですね~。
(12-18 50% 18-24 60% 予想:最高気温17℃最低気温16度 )

さてと! 御徒町の南口の出口を出て秋葉原方面に2-3分あるくと
「ラーメン横丁」があります。

20061023_0081.jpg

20061023_009.jpg

中に入ってる店舗は「青葉」「六角家」「匠屋」「銀河高原ビアレストラン」
の4店舗です。

20061023_010.jpg

20061023_011.jpg

20061023_012.jpg

20061023_0171.jpg

入って右手に「銀河高原ビアレストラン」さんがあります。
地ビールで有名な銀河高原ビール(http://www.gingakogenbeer.com/index.html)さん
の直営店みたいで美味しいビールが飲めると評判のようです。
さてランチですが10月23日からランチが少し変わったみたいです。

20061023_013.jpg

入って左手にあるのが中野に本店がある有名なラーメン店「青葉」さんです。
動物系と魚系をブレンドしたWスープの元祖といわれてます。
スタッフSは中野本店に行った事がありますがあまりに混みすぎて諦めた事が多々ありました。
ガイドページ:http://www.guidenet.jp/shop/212t/

 

20061023_014.jpg

少し先に行くと右手に「匠屋」さんがあります。
こちらは二段仕込み使用の醤油ラーメンが有名で各賞を頂いてるみたいです。
前食べに行った時、他のお客さんの注文を聞いてましたら「塩ラーメン」も人気みたいでした
梅干が入ってる塩ラーメンみたいです(スタッフSは梅干苦手なので
食べてません><)
20061023_015.jpg

左手にあるのが「六角家」さん、横浜で有名な家系と呼ばれるラーメン屋さんです。
メン+スープ+大きな海苔+チャーシュウ+ほうれん草というのが家系でよく見られる
ラーメンです。
スタッフSは新中野の武蔵家(家系)さんに昔よくいってたので近くに出来て喜んでたりします。
http://www.guidenet.jp/shop/2118/

寒い今日みたいな日はラーメンもいいですね~。

 

オマケ情報
20061023_016.jpg

この「ラーメン横丁」さんのトイレ綺麗です~。
女性の方は特にチェックかと思いますよ。
トイレの向かいに喫煙所もあります。

【ガイドネットではメルマガ&ニンテンドーDSプレゼント開催中です。】
http://www.guidenet.jp/present.cgi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です