おはようございます~スタッフSです。
昨日は大変寒かったですね、今日も最高気温は19℃すこし寒めですが
昨日より全然あったかいですね~。 

ガイドネットは台東区内の店舗や情報を取り扱ってますが、「台東区役所」をスタッフSはチラリとしか見たこと無かったので見に行ってきました。

20061025_m_001.jpg

( ゚Д゚)ヒョエー
なんかデカデカと「台東区役所」と書いてありますね。
ここだけ見るとTV局みたいですね~。
全体からの写真を見ると・・・

20061025_m_002.jpg

このビル何階建てなんでしょうか・・・思ってたよりかなり大きいです。

 

20061025_m_003.jpg

入り口の写真です。右手に見えてませんが「東西めぐりん」が止まってました。
めぐりんは台東区循環バスで平成13年6月29日 台東区循環バス『めぐりん』が運行開始されたみたいです。

北めぐりん・南めぐりん・東西めぐりんの三種類があり東西めぐりんですと浅草駅・雷門・吾妻橋など
浅草方面の観光へ便利バスですね。

運賃が大人も子供も100円なのが非常に魅力的です。

めぐりんの詳しい情報は(時刻表など)
http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000020/012353.html

20061025_m_004.jpg

玄関の奥に見えた「台東区のマーク」と「TAITO」の文字

20061025_m_005.jpg

台東区役所の横には「上野警察署」さんがあります。 

 

おまけ画像
昨日ラーメン横丁を取り上げましたがその中の「六角」さんへ
夕飯に行ってきたので写真をとりました。
麺が隠れちゃってますが、美味しく頂きました(・◇・)

【昨日のラーメン横丁の記事】
https://tanken.guidenet.jp/?p=138

20061025_m_006.jpg

さて今日のランチはどこに行こうかな~
この記事を書いてある間に天気も快晴に!!
スタッフSでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です