こんにちは
いつも暴走気味のスタッフHです!

今日も、スタッフSさんとランチを迷いながらアメ横方面へと歩いてました。
過去に取材(ランチ食べた)したお店が混んでいて入れなかったりすると、寂しい反面嬉しいもんですね♪
そんな状況を見ながらフと前方に目をやると…

2.jpg

これ…わかりますか?
そう。高架橋(?)に停車中の電車なんですがドアが全開だよ(;°ロ°) 危ないヨー。人落ちたらどうするの(;°ロ°)
でもご安心を。誰も乗っていませんでした♪
一体何のためにドアが開いたまま停車しているんですかねえ…謎だ。

こんなショットを撮りながら、ランチを考えつつ歩く。
うーん、うーん。と頭を悩ませて決定しました!

そうだ(!) 最近、ラーメン食べてない!! ラーメンを食べよう!!

というわけで、やって参りました「七志」さん(もちろん、ガイドネットにも掲載中)

9.jpg

ちょっと派手な入り口ですが「と・ん・こ・つ」という強力なメッセージが伝わってきますなあ。
何を食べようか…。メニューを見て悩みます。

3.jpg

私、スタッフHは「七志らーめん」。
スタッフSさんは「らーめん」。
いっつも別々のメニューを食べるように心がけているですよ!その方が、色々な美味しそうなものに出会えるんです♪
次に来るときは、相手が食べていた美味しそうなものを食べたりしています(笑)

4.jpg

お、もう一枚メニューが!?
危ない。お得を見逃すところでした!なんと、平日のみ1品が半額サービスとのこと!
スタッフHは「半ライス」
スタッフSさんは「ミニとりしお丼」
を追加注文します(*´д`*)食いしん坊だなあ。

さあ、注文したものが来るまでテーブルを見渡します。
なんだか変わったものが…。

5.jpg

「の、濃縮プーアル茶」!?!?!?

お店の人曰く、お冷に入れてお好きな濃度でお楽しみください。という事なので、美味しく何滴かたらして楽しみます。

うーん。

足りないようなので、もうちょっと…。

「ああ、さっぱりするー」

後で思ったことですが、きっと「とんこつ」のラーメンなので食べた後に、さっぱりとするプーアル茶を飲んでください!という事なんだろうなあ(*´д`*)

美味しく頂きました!!

スタッフSさんが頼んだ「ラーメン&ミニとりしお丼」が来ました!!

6.jpg 8.jpg

おいしそー(*´д`*)
画像の関係で大きく見えますが、丼はラーメンの半分ぐらいですかねー。
ネギがかかっていてさっぱりと美味しそう。

続いて私の…

7.jpg

これも、かかっているゴマ&にんにくが旨そうじゃないかああ!!(*´д`*)

そろって美味しく完食。
ご馳走さまでした!!

まだお腹に余裕があれば…。
こちらの丸井の裏にあるクレープ屋さんで、ちょっとクレープを食べちゃおうかと思っていたんですが、さすがにちょっと無理ですね。ゲプ。

11.jpg

なんだか「とろけるクレープ」というのがあって、とても美味しそうでした。
学生の頃は寝起きにショートケーキ5個をヘーキで食べられた私ですが、さすがに今は無理ですので、甘さ控えめなのが食べたいなあ。

番外編!帰りに見つけたもの!
チラっと私スタッフHが気になったものをカメラにバッチリ!

続きをご覧ください↓

1.jpg

セブンイレブンが出来るみたいです!
何時頃オープンになるのかなあ。

12.jpg

ラリチコリボ。違いますね(^_^;)ランチコンボ!!
フレッシュネスバーガーさんの店頭にて発見!(☆∀☆)

これ 600円で食べれるんですね。美味しそう。
今度ゆっくりお昼を食べれない時に食べてみようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です