ランチに行ってきましたスタッフSです。
今日はこないだ台東区役所近辺に行った時、気になったラーメン屋さんに行ってきました。
ラーメン花の華っていうお店で坦々麺の看板!!ん~目立ちますね。

20061026_001.jpg

20061026_002.jpg

種類も「醤油系」「みそ系」「とんこつ系」「白湯」などなどあり豊富です。
つけ麺も種類が豊富です。

 

20061026_003.jpg

スタッフH君は「坦々麺 750円」をスタッフSは「坦々つけ麺 750円」を頼んでみました。
周りのお客さんは「野菜つけ麺」や「味噌つけ麺」を頼んでる方が多かったです。
つけ麺頼んでる人多いな~って思いました。

坦々麺も色々お店によってありますが、ゴマ風味が効いてる坦々麺か
辛い系の坦々麺どっちなんだろうな~と待つ事数分。

20061026_004.jpg

スタッフH君の「坦々麺」がきました。
これは見るからに辛い系の坦々麺です~。 

 

20061026_005.jpg

20061026_006.jpg

写真も取ったし食べ始めるスタッフH君
最初の一口を食べたそ・の・時!!!!!!!

 

スタッフH:「ごっふ げほげほ ヽ(;´Д`)ノ」

スタッフS:「どうされました?」

スタッフH:「予想外に辛かった ヽ(;´Д`)ノ」

んースタッフH君は辛いのがそんなに得意じゃないので大げさだな~と思ったスタッフS
でも辛そうだな~とか思ってたとき「坦々つけ麺」もきました。

20061026_007.jpg

20061026_008.jpg

あからさまにコチラの方が辛そうに見えるのですが・・・・。
なんか赤い色が目立ってますね~。
まず一口食べてみた時「思った事は思ったより辛くない」って思いましたが
後から来る辛さでした。

辛いだけじゃなく旨みももちろんありました。
実際スタッフH&Sともに辛いといいつつ完食、スタッフH君にいたってはスープをずーと飲んでました。
「辛いけど後にひくね~」 とか言いながら汗を拭きつつ

12時調度くらいにお店に行ったので席はかなり空いてたのですが
すぐ満席になってました、女性のお客さんも多かったし人気店みたいですね~。

お店の詳しい情報&「味玉1こサービスクーポン」は
http://www.guidenet.jp/shop/1820/

上野駅からでしたら「浅草口」からでるのが近いです。

ラーメンランチも食べ終わってお店の外に出たのですが、汗がとまりません!!
コンビニで冷たいものを買って上野駅の様子を撮影する為に歩道橋で上野駅方面へ

 20061026_009.jpg

ん~良い天気ですね( ・∀・)
駅周辺をパシャパシャ撮影しました。

20061026_010.jpg

右手に見えるのが上野駅です。左手に見えるのが丸井さん

20061026_011.jpg

よく待ち合わせに使われる丸井さんですね~
週末の夜とかになるとこの前は人がごったがえしてます。

20061026_012.jpg

写真の右端にチラッと見えてるのが「献血の車」です。
上野駅の前に献血コーナーがあります。

20061026_013.jpg

お昼なので人通りは大目かな?

今日はラーメンで体の内側から温まったスタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です