(ノ゚Д゚)おはようございます~スタッフSです。
今日はおいしいアナゴ天が食べれるお店を知ったので、さっそく行ってきました。
お店の名前は天ぷら酒処の「天正」さんといいます。
ここのイチオシはアナゴ天らしく情報雑誌にも取り上げてられてるみたいです。

お店は御徒町の北口を下りまして右に行くと紫色のビルの多慶屋さんがあります。
多慶屋さんがある通り沿いに右へずーと進みます。
途中交番とかありますが

20061102_001.jpg

村上家というお店があるのでそこを左に直進します。

 

20061102_002.jpg

ずんずん進むと「末広商店街」のアーチがありますのでさらに進みます。
この通りの左手には「ミニストップ」があります。

20061102_003.jpg

「天正」さんに到着しました。
けっこう御徒町駅から近いのですね。

20061102_004.jpg

気になるランチメニュー!!
スタッフH君は「イチオシのアナゴ天丼」、スタッフSは「おかみさん推薦のミックス天丼」をチョイス。

20061102_005.jpg

20061102_006.jpg

天丼を待ちつつ店内を撮影させていただきました。
(かなり早い時間にいったので店内は空いてました。)

「必ず食べて下さい! 江戸前穴子丼つゆづけ」 これがイチオシですね。

20061102_007.jpg

そうこうしてるうちに、スタッフS注文の「ミックス天丼」がきました。
大きな穴子+春菊+えびのかき揚げ+かぼちゃの天丼が登場~
ボリュームもすごいですねこれは!

20061102_008.jpg

スタッフH君の「穴子天丼」も登場!!
大きな穴子が3本ものってます。

20061102_009.jpg

このボリューム
二人とも穴子を食べた時びっくりしたのが
「柔らかい、衣はさくさくしてますが穴子が非常にやわらかい」と感じました。
さくっとあがってて上品なタレも良い感じですね~。
油がベタベタしてないのも魅力でした。

20061102_010.jpg

かなーりボリューム満点でしたが、今日もスタッフH&スタッフSは完食でした。

お店の情報
御徒町天ぷら  天 正
住所 :東京都台東区台東3-8-8
電話,FAX:03-3831-9553
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:日祝休(土曜14:00迄)

ホームページはコチラ(Blogも運営中みたいです。)
http://www.glassy.jp/tenmasa/index.html

今日は午後から雨が降るみたいなので傘をお忘れなく~。
スタッフSでした。

忘れてましたが、お持ち帰りお弁当もできるみたいです。
穴子天丼は早い時間に品切れになる事も多々あるようです~。

20061102_011.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です