上野公園内には色々な物があるのですが、前回ご紹介したのは「ふぐ供養碑」でした今回はどんな色々な物が登場するのでしょうか?

さて今日は全国的にあいにくの雨ですね~スタッフSです。
今日は雨ですが明日の関東地方は晴れるとのことなので上野公園内の池にあるボートなんてどうでしょう?

20061111_001.jpg

「不忍池ボート場」というのがありまして昭和6年から運営されてるボート場みたいです。
ボートの種類は「スタンダートな手漕ぎローボート」大人3人まで乗れます「足漕ぎのサイクルボート」こちらは大人2人まで乗れます「スワンボート」はサイクルボートと同じ足漕ぎですが「スワン」の形をしたボートです。

20061111_002.jpg

料金はこんな感じです。 
まったり上野公園デートにボートの選択肢も・・・。

次は上野公園内にある色々なものを3つ紹介します~。

まず最初の「もの」君はコチラ

20061111_004.jpg

「スッポン感謝の碑」スッポンといえば栄養満点との事ですがそれに感謝なのでしょうか?
亀型に岩が彫られてますね。

次に紹介するのは全国のメガネっ子の聖地、メガネ利用者はココに来ないと駄目です?

20061111_005.jpg

「メガネ之碑」なんでもこのメガネの形は「徳川家康」が愛用していたメガネの形だそうです。

さて次は~なんでしょうね~。

20061111_003.jpg

「真友の碑」まことな友の碑ですね、親友の碑じゃないところがまたなんとも

さてまだまだありますが今回はここまでです~。

そういえば今日OPENの香水屋さんがアメ横にありましたね~。

 

時間が取れそうでしたら様子を見てきます~。

スタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です