こんにちは( ゜д゜)ノ

今日は、なんでか朝から「カレーだなあ、お昼は」と決めており、「それ以外は、胃がちょっと受け付けませんので…」とやんわり、スタッフS軍曹をけん制しておりましたが、スタッフS軍曹が「そんなに言うならデリーさんで、カレー食べてきちゃいなよ、カレー」と言われたので、これは「カレーといえばデリーさんだよ?(*´д`*)美味しいデリーさんでカレー食べたら良いんじゃないかなあ?(*´д`*)」という意味だな…と私の中で勝手に文章変換を行った結果、「なんだやっぱりデリーさんに行けば良いのか」と、いう事で…

行って参りましたゾ!ヽ(`Д´)ノ

p1020489.jpg

今日も混雑混雑の、インドパキスタン料理「デリー」さん(´・ω・`)
写真右側に写っておりますメニューで何を食べようかなあ、と迷っていたところ、中から店員さんが出てきて「片付けるのでちょっと待っててください。」とか言われちゃって「ああ、こちらこそグズグズとメニュー選んでてごめんなさい」と思ったので、インスピレーションで決定。

ベンガルカレー!!(女性に人気の海老と野菜!!) 900円

これだ!キミに決めた!!(☆∀☆)

一方軍曹は、相当やっぱり迷っていたようですが

インドカレー 800円

をチョイス♪

店内を見渡すと、いやはや皆さんカレー食ってるなあ(当たり前)
はやくカレーをよこせーヽ(`Д´)ノ食べたいんじゃーヽ(`Д´)ノ

ワクワクしながら待っていると、店内は注文の声の嵐。
聞いていると「カシミール」ってのが多いなあ…。カシミール….

p1020490.jpg

(;°ロ°)激辛口?
皆どんだけ辛いの好きなんだヨー!小さいころからカレーには蜂蜜を入れたりリンゴを入れたりすると美味しくなるよ!なんて事をCMで見て育った私には激辛口カレーなんて理解できないゼー(´Д⊂

このお店の中では、今や辛口を食べる人の方が偉い気がしてきました!
私なんか、ちょっと軟弱入って完熟トマトが入ったちょっと「女子に人気!」なんつー、なんか軟弱だぜ!男子のくせに!!みたいな、そんな感じがしますけど、

辛いのあんまり得意じゃないんで、蜂蜜やらリンゴは入ってないけれど、これが良いんだぜ!
とカレーの到着をまつこと数分。

やってきた!やってきたよ!カレーが!!

p1020484.jpg

スタッフS軍曹チョイスの「インドカレー」
この具がね、具が良いんですって。スタッフS軍曹はこの具がないとイヤなんだそうです。

でも、これ写真を今みてビックリ。いや、全然色が違うんですよ!私が見たのとは!!

p1020483.jpg

そう、これ!
この色ですよ!ものすごい辛そうなこの感じがしてました。
いやあ、カレーってのは本当に黄金ですなあ(*´д`*)
角度により、そして光の加減により表情を変えるわけです。カレーすごい!カレーって奥が深いゼー!

そして、私のベンガルカレー到着。

p1020486.jpg

ああ、野菜たっぷり♪

p1020485.jpg

こちらも角度によって全然色が違いますぜ!黄金のカレー!!

ハフハフと食べていたら、目の前で食べてたS軍曹さんが汗だく(;´ρ`)ハァハァ
辛いそうで大変そうでした!この季節は、お店で汗だくになったあと外に出ると風邪をひいてしまうかもしれないので、小さなタオルをご持参の方が良いかもしれません!!

ティッシュでも良いんですけどね、ゴミになるし邪魔ですから(*´д`*)

さて、デリーさん今年でなんと50周年だそうです!!(;°ロ°)スゲー
入り口にはポスターが

p1020481.jpg

12/29まで、持ち帰りの品々が全て20%オフ!!
見逃せないですなー。ラインナップは以下のような感じです♪

p1020482.jpg

クリスマスに、お友達に贈るギフト…としても良いんではないでしょうか。
家でも食べれる本格カレー。

ええなあ(*´д`*)

■ デリー 上野店
ガイドネットに掲載中!ガイドページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です