こんにちは!

今日は東京(というか関東地方全域)はとても暖かいみたいです!
関東地方以外も暖かいのかなあ…。

なんと、ガイドネットトップページの天気予報によると20度のようです!
上着なんて着てアメ横に行ったら暑くて大変なので、ちょっと軽装でも全然OKでした!ヽ(´ー`)ノ

今日仕事納めな方も結構いらっしゃるみたいで、アメ横周辺の居酒屋さんは賑わっていたみたいですよ!いいなあ(*´д`*)ビールビール 暖かいから、ビールもウマイんだろうなあ…(*´д`*)=3プハー

さて、探検隊はいつも通りアメ横を探検!
っと…その前にやっぱり腹ごしらえ。

今日はアメ横からちょっと離れて、TSUATAYA上野店さんの横にある「のみくい 豚道楽」さんに行って参りました(‘◇’)ゞッサー!

p1030397_contrast.jpg

こちらのお店は、豚肉料理専門店。
居酒屋さんではありますが、ランチメニューもばっちり充実。もちろん、その全てが豚!ブタ!ぶた!で御座います~。

p1030394_contrast.jpg

こちらは、期間限定メニュー。
なんか最近ラーメンっぽいの食べてたからなあ…ちょっと期間限定に惹かれるものを感じながらもザンネンながらパス(つд・)

p1030386_contrast.jpg

こちらが、お昼の定食メニューでござーいヽ(´ー`)ノ
ご飯・スパゲティは無料にて大盛りにできまっす。そして、食後のコーヒー(アイス・ホットのそれぞれ、コーヒーと紅茶から選べます)がセットになっております。

スタッフS軍曹殿は「とろける角煮カレー定食」(大盛り)をチョイス!
私スタッフHは「炙り焼きチャーシューの麦玄米とろろ丼」(普通)をチョイスしましたー

こちらのお店、中に入ってみたら結構広いですなー。
店内は常にアップテンポなお囃子(って言うんでしたっけ?)のような曲がずっとかかっていてなんだか年末の慌しい感じがしました…。はあ、年末進行…。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ハッ!あぶないっあぶないっっ

待つこと数分。
まずはスタッフS軍曹のカレーでーす

p1030387_contrast.jpg

!!なに!!
ちょっと、いくら大盛りだからって多くない?多いよ…これは間違いない。多い。
食べ盛り(?)の軍曹にはピッタリなのかしら…。

角煮はこちらー

p1030389_contrast.jpg

おお、おいしそう。
ご飯が、玄米っぽいですなー。玄米ご飯、ちょっと美味しいですよねー。

そして、私のとろろ丼!

p1030391_contrast.jpg

キタ!美味しそうなのキタ!

温泉卵はセットでどちらもついていましたー。
カイワレ大根のサラダの器が、大盛りと普通とで違うんでしょうか…。

見たいですよね?見たいですよね?とろろ丼のアップ…(*´д`*)
見せちゃおっかなあ…どうしようっかなあ…。

ええいっ!見ちゃえコノ野郎さまめ!(*´д`*)AHAHA

p1030393_contrast.jpg

どう?どうですか?どうなんですカー!
すごい美味しそうではありませんかー!!とろろと、炙り焼きチャーシューって合うんですなー。
うんめえ、うんめえ(*´д`*)

■ のみくい 豚道楽

東京都台東区上野2-7-7 上野H.SビルB1(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です