おはようございます~スタッフSです。
本日はマクドナルドさんで期間限定商品「メガマック」の発売がスタートしました。
台東探検隊というからには台東区に関連したお店を紹介するのが当たり前なのですが!
過去にもマクドナルドさんのバーガー大食いなども上野浅草ガイドネットではした事があり、今回この巨大バーガーを食べないわけには行かないという事でチャレンジしてみました!!

対戦相手は!

「メガマック」 2007年1月12日~2月4日まで発売 350円
スペック・・・肉4枚・チーズ・レタス・ピクルス・ビッグマックソース・パンズ
カロリー・・・754キロカロリー

ビッグマックに肉2枚追加のデカイ奴ですね~。
チャレンジしたスタッフは
「ビックマックを食べさせたらプロと自称のスタッフAさん」
「何故か箸でバーガーを食べるスタッフWさん」
「普通のスタッフHさん」
の上記3人が挑戦!
(スタッフS&Hは本日も外食です)

20070112_001.jpg

箱からして巨大ですね~。
MEGA MAC MEGA MAC!

20070112_002.jpg

セットの内容は「メガマックスペシャルセット」730円
メガマック+ナゲット+ポテト+ドリンクの構成のこのセット
自称ビックマックを食べたらプロのスタッフAさんは「メガマック」がなんと2個!

20070112_003.jpg

箱を開けたところ肉の重みで崩れかかってるようでした。

20070112_004.jpg

この厚み!!一口に食べられるのか?ということでチャレンジしてもらいました。
まずマック一般スタッフHさんは「口を大きく開いてもかぶりつけない大きさでした」との事で
少しずつかじりながら食べてました。
次にチャレンジしたのがスタッフWさん。
つかんで食べようとした所崩れてしまい、一枚ずつ上から順に何故か箸で食べ始めました!!
パンズ&肉を一緒に食べてのハーモニーと思うんですがそんなのお構いなしのスタッフWさんの行動には皆唖然としてました(笑)
さて、本命の自称ビックマックを食べさせたらプロのスタッフAさん!!
上の写真はスタッフAさんが掴んでる所の写真なのですが、掴み方からもう違いますね!
肉とパンズを圧縮して口に放り込む感じでかぶりついてました。
ぺろりとビックマックを食べるスタッフAさんもメガマック1個で十分だったらしく2個もメガマックはいらないといってましたが最終的には下の写真のような感じで

20070112_005.jpg

今回も完食~ごちそうさまでした。

食べた後の感想をもらいました。
スタッフHさん「あごが疲れました・・・あんな量はいらない(笑)」
スタッフWさん「ビックマックと同じ味ですね、箸で食べてもおいしい」
スタッフAさん「ビックマックを食べさせたらプロなので余裕で食べれました」

ただ残念なのは大食のスタッフOさんがチャレンジしなかったので次回はチャレンジ出来そうならしてもらいたいです。
(過去のスタッフOさんのマック http://www.guidenet.jp/blog/?m=20060928

それでは皆さんもメガマックにチャレンジしてみてくださいね~スタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です