こんにちは!

だいぶ暖かい日々が戻ってきました。
日差しが強く、”日なた”に居るとちょっと暑いなあ、と感じられるようになりましたねー。

本日のアメ横は、少し混雑も納まっておりゆっくりと商品を見ながら歩く方の姿が多く見られました。騒がしいアメ横も良いですが、たまにはちょっと落ち着いたアメ横を歩いてみるとまた違う商品が見つかったりして、面白いものですね。

本日の探検隊ランチは「大府酒楼」さんへ行ってまいりました!
中華屋さんですー。

p1030894_contrast.jpg

このように、ちょっと場所がわかりづらいんですが、上野駅からABABを超えていただき、左に入る路地を入って、写真のように一階が「ペッパーランチ」さんになっているビルの3階です♪

写真の中右側に見えますが、メニューがありますのですぐにわかるかと思います(´?宗?)

p1030893_contrast.jpg

ランチの種類は豊富ですが、値段はわかりやすい。全て 680円となっております♪ヽ(´?宗?)ノワーイ

スタッフSさんは、「エビと玉子セット」 を。
スタッフHは、「豚レバニラ炒めセット」をチョイス!

中に入ると、ちょっと小奇麗な店内で、奥には水槽があり大きな金魚が泳いでいました。(;°ロ°)スゲー。
入り口の向かいには中国語(?)の新聞がいくつも置いてあり、昼食をとる他のお客さんはそれらを手にとって自由に読んでいましたー。

スタッフSさんの「エビと玉子セット」

p1030884_contrast.jpg

スタッフHも玉子の炒め物が大好き。たぶん、スタッフSさんが頼んでいなければ、これを注文したことでっしょう(´?宗?) デザートの杏仁豆腐が見えますなー。

p1030886_contrast.jpg

プリプリとしたエビと、なめらかな玉子。この組み合わせはサイコー(*´д`*)
うらやましいですー

そして、私のレバニラ!

p1030888_contrast.jpg

おぉ!?ぼ、ボリュームが多くないか…。

p1030889_contrast.jpg

ツルツルとしたモヤシとニラ…。
今日もお腹いっぱい食べれそうですね…うっぷ。

こちらは、ライスのお替りも自由ですので、ライスが食べたい!という時は店員さんに一声どうぞー。ゆっくりと食べるのも良いですね(´?宗?)

食べ終わって外に出て見上げてびっくり。

p1030895_contrast.jpg

大きな看板あった(*´д`*)

今度は、お鍋を食べてみたいなあ、と思いました。
■ 大府酒楼

東京都台東区上野4-5-9三州ビル3F( Google Map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です