こんにちは。

スタッフHでございます。
最近は探検隊を書く前のこの文章が長くて長くて、知り合いの人にも「そろそろ長いので本題お願いします」とか注意されまくりでございます(;´д`)ゴメンナサイ

アメ横といえば、やっぱりゆっくりとブラブラと歩いてしまうような魅力のある街なわけなんですが、やっぱり小腹が減るわけです。小腹が減るんだけれど、「さっきもお菓子食べたしなあ」と思うと、もう軽食では我慢できないし、かと言ってこれ以上歩いて探すのもなんだし、でも腰を落ち着けちゃうとなんだか疲れちゃうなあ。そんな時がたまーにあったりしませんか?

しっかりとしたご飯が食べたい!
そんな時には、ちょっと横道へ「キッチン台栄」さんはいかがですか?(*´д`*)

p1040210_contrast.jpg

こちらのお店、正面ではテイクアウトのお弁当があるんですが、もちろん店内で食べることも可能です!店内には、カウンター風の席が5席程度あるのみとなっており、こぢんまりとした雰囲気なんですが、これがまたなんだか落ち着く!

メニューが見えておりますが、スタッフHはこれを見てすぐさま「ビーフオムレツハンバーグセット」に決めました。メニューが結構豊富。

p1040214_contrast.jpg

やっぱり、揚げ物が中心ですかねぇ。
学生時代に知っていたら、ハラペコの帰り道思わず寄って食べちゃったりとかしそうですねぇ。

とりあえず店内に入って、メニューをチェック。
スタッフSさんもしっかりチェックしておりました!

p1040201_contrast.jpg

うーん。
色々あるんだなあ。悩ましい…。イカフライとかもなかなか好きだなあ。カレーも食べてみたい気がするしなあ。とメニューを見ながら考えていると、スタッフSさんおもむろに注文。

チキンカツ・生姜焼きセット!(900円也)

ほっほぅ。
スタッフSさん…なかなかやるな…。

p1040207_contrast.jpg

ご飯とお味噌汁、それに一口大のお豆腐がついておりますぜ!
ご飯大盛りにしたら、たぶんお腹が破裂する!と思ったので普通で頼んでみましたー。

p1040205_contrast.jpg

スタッフSさん、生姜焼きは今写真で見えている程度の量だと思っていたそうですが…

ところがドッコイ。カツの下にも敷き詰められていたそうで「なかなか減らないなあ」と思っていたそうです(*´д`*)

そして、私のビーフオムレツハンバーグセット(800円也)はこちら

p1040203_contrast.jpg

オムレツに、ハンバーグが載っちゃってるわけです。
たぶん小学生5年生ぐらいにも相当に受けがよいであろう、この組み合わせ。組み合わせにだまされる事の無い様に!これでも、ボリュームはやっぱり大人向け!

このボリュームで1,000円以下。
アメ横を散々歩いた後に、もりーっとご飯を食べてまた出発するにはちょうどよいのでは?!

p1040208_contrast.jpg

■ キッチン台栄

東京都台東区上野6丁目9-1( Google map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です